『普通に使っていて水没?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普通に使っていて水没?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

普通に使っていて水没?

2011/11/01 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:2件

7月24日に購入、9月28日に急に充電不能と電源故障。ショップに持っていったところ故障でリニューアル修理。10月17日に修理完了して使っていたが、再び同様故障、以前の携帯では有り得ないことだが体温で結露しいてしまうとのこと、、全く使い物になせないスマホだ。

書込番号:13707400

ナイスクチコミ!3


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/02 09:17(1年以上前)

機種不明

使い物になるならないは主観の問題ですので、あなたはあなたなりに評価で良いのかと思いますが、私はかれこれ一年になろうとしており使えています。

結露についてはどういった使用環境でお使いか、空気に含まれる湿気が急激に冷やされればどんな機器、物質にも起きる自然現象ですので、湿度の高い環境での仕様を控える、急激な温度変化(特に機種本体が冷たくなる環境から急激に暖かい環境に持ち出す)を避ける運用方法で工夫する以外にないかと思います。

ちなみにある程度密閉された構造になっている「防水型」であっても常時密閉ではなく、裏ぶたケースやケーブルソケット口など開けたままならば湿った外気が入り込むことはあり得、そのとき機種本体内が冷え切っていれば結露は起こります。

特に本機種はこの防水型ではありませんので、この外気が入り込む危険性には常にさらされているわけですので、使用環境次第ではご指摘の通り結露はあり得ます。

これからの寒い季節、寒い外出からの帰りなど機種を冷やしたまま家に持ち帰り、急に高湿度の屋内に持ち込めば今後も起こり得るでしょう。

この機種の限らず、メガネでも時計でも、電卓でも、何についてもです。
特に結露や湿気に弱い精密機器の取扱説明書にはこのことについては、必ずと言っていいほど注意書きに記載があります。
これは防水・防塵を最大の売りにしている「G'zOne IS11CA」であっても同様です。
IS11CAの取説の中の文面を画像として添付しておきます。

書込番号:13710729

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2011/11/09 22:43(1年以上前)

僕の経験としては、結露は無いですが、ポケットに入れたまま大量に汗かいたところ
汗で水濡れのマークがピンクで染まったことがありました。蒸れて進入?かな

キー入力がおかしくて調べたら、バッテリーの裏までかなり汗かいてましたよ。

それ以来、G'z Oneユーザです。
ま、G'z Oneでなくとも生活防水程度は必要じゃないかと思いますよ。
特に汗っかきなら(^^;) 

書込番号:13745066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/11 21:29(1年以上前)

各社、各機種ともでしょうが、防水を謳っていても、防湿ではありませんので、結露します。
以前私もtypeーR(耐水、耐衝撃)が2ヶ月で不具合が出ました。
水没マーカーはにじんでいないけど、分解して確認した結果、水による不具合なので、
有料修理になると言われて、解約しました。(年割り時代ですので、3150円の解除料)
その後、別機種で梅雨の時期に合羽を着る機会が多いときもなりました。(また別のを買いました)
私、汗がすごいので、それ以来ジップロップに入れています。

書込番号:13753119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング