『skype、skype au。。。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skype、skype au。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

skype、skype au。。。

2012/01/11 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

結局auのskypeではなく


本来のskypeで利用したほうが料金かからないのでいいんですかね?
auも紛らわしいプランで誤魔化している様で、
頭悪いんで、こんがらがってきました。


■国内ではviber利用しますが。

海外で利用する時は
スマホ⇔PCなのでskype利用したいです

書込番号:14010532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 10:25(1年以上前)

機種不明

左から順に通話開始、呼び出し中、携帯側の受信画面です。

?・x・;

au skype自体に料金は発生しませんよ。

auのskypeと通常のskypeアプリの違いは、
常駐させる必要があるか、無いかです。

通常のskypeアプリはPCと同じで常駐で起動させておかないと、受信する事ができません。
・・・ですが、auのskypeだと常駐させていなくても通話を受信できます。
常駐させていないので、他者から見ると「オフライン」で表示されますが、ちゃんと呼び出してくれます。

メリットはバッテリーの節約と、いつでも受信出来る事で、それ以外は通常のskypeとまったく変わりありません。


auを使うのであれば、skype auを使わないともったいないと思います。

PS:
どちらを使うにせよ、パケット料はかかりますので、定額サービスを推奨します。
また、IDは今まで使っていたskypeのIDを利用でき、かつ、PCと携帯で同時に利用する事もできます。

書込番号:14016763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 10:37(1年以上前)

もうひとつメリットを書き忘れてた。

skypeアプリから国内通話や国内携帯に電話をかけるとそのまま繋がり、通常よりお金がかかってしまいます。(前払いなので過剰に払う事は無いと思いますが。)

au skypeから同じ事をすると、自動で携帯からの発信に切り替えてくれますので、いつも通りの金額になります。(そもそも国内に発信すると通話料が高くなる為、au側で発信できないように制限されてます。)

また、au skypeで料金が発生するとすれば、パケット料以外では、海外通話ですが・・・
それは通常のskypeアプリでも同じ料金が発生するので省略します。

PS:知ってると思われますが、auskypeを含む、skype同士であれば通話が無料なのは同じです。

書込番号:14016794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2012/01/13 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
サポートに問い合わせしたところ、
au skypeでもプランによって料金掛かるらしいですよ。うまいこと複雑にして分かりずらくしてますけどね。こういうのホントずる賢いというか。。。携帯会社ってうまいんですよね。。

2年縛りが終えたらSIMフリー携帯ですね

書込番号:14016808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング