『フォト加工系のアプリを使用すると保存ができないのは何故??』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォト加工系のアプリを使用すると保存ができないのは何故??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ang1eさん
クチコミ投稿数:3件

現在、IS03(Android2.2)を使用しています。

フォト加工(コントラスト調整)のアプリを使用したいのですが、既に撮っている写真をアプリ内で加工して保存しようとすると、保存ができません。
(アプリ内に画像を転送して加工することはできてます)

アプリはAndroid2.2対応のところをいくつか試したのですが全て保存だけ駄目でした。


保存をしようとすると、反応がないか
『画像が保存されていませんでした』
『SDカードが挿入されているかご確認下さい』
みたいなメッセージが出ますが、SDカードは挿入しているし、空き容量も充分ある状態です…。


他の機種のことはよくわからないのですが、IS03は撮った写真やダウンロードした画像は端末に入らず、直接SDカードに入ると聞いたのですが、これが原因なのでしょうか?


SDカードのほうは、フォト加工の保存ができない以外では特に問題なく使えています。


機種の性質が悪いのか、SD・本体が故障しているのかさっぱりわかりません。


なぜ保存ができないのか、わかる方いたら教えていただきたいですm(__)m

書込番号:16149202

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/22 00:15(1年以上前)

microSDのマウント解除→再度マウントや、
端末の再起動は試し済みでしょうか。

書込番号:16161297

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 10:11(1年以上前)

かつて使っていた本機種ですが、今はお下がりで妻が使っています。
何でしたら同じアプリを試しに使用し状況をお伝えすることも可能ですが、使用されてみたアプリ名を具体的に補足いただくことは可能でしょうか?

勘でめぼしい物を使ってみても、アプリが違えば意味がないようにも思えますもんで。

書込番号:16162362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ang1eさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 19:58(1年以上前)

SCスタナーさん

ご返答ありがとうございます。

マウント解除、SDを別のものに入替、バッテリーを抜く等は試したのですが駄目でした。

一応一番使いたいアプリの運営さんに問い合わせたのですが原因はわからずでした。

もしかしたら私の機種が故障してるのかもしれないですね、、

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16168061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ang1eさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 20:08(1年以上前)

nabe710さん

ご返答ありがとうございます。

お願いしたい気持ちもあるのですが、他サイトの名前を出していいのかちょっとわからないのと有料アプリなのでお気持ちだけいただきます。

感謝です。

一応、一番使いたいアプリの運営さんに問い合わせましたが、IS03では他にそのような事例がなく原因がわからない、との回答をいただきました。

もしかしたら私の機体が故障してるのかもですね;


ありがとうございました。

書込番号:16168095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 15:43(1年以上前)

アプリ名を書かないと、無意味な質問になりますよ。
他の方も同じような症状が出て、「設定を変更したら直った。」とか知っていたとしても、アプリ名が分からなければ回答もできません。
ここのサイトでは伏せ字も禁止されてますので、商品名をはっきりと書きましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6


書込番号:16191250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング