『待つべきか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待つべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 待つべきか?

2010/10/13 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:25件

基本的な質問ですみません。現在ワンセグの携帯を使用しており、今回予約を希望していますが、その変更理由は@パソコンのメール(簡単なワード、エクセル)を閲覧をしたい。A子供の野球の連絡メールを早く打ちたい。パネルタッチの方が慣れると速そうB為替取引を円滑にやりたい。現在、アンドロイド対応の外為業界は少ないようですが、将来増える前提で。
以上漠然とした質問で恐縮ですが、ギヤラクシーを今買うべきか?冬春モデルを待つか?(1、2ヶ月以内には購入したい)エクペリアか?今の携帯を使い続けるか迷っています。
是非ご教示お願いします。

書込番号:12052749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 08:41(1年以上前)

新しいもの好きなら予約を。
待てるなら、実物を触ってからでも。

1 HT-03AだとHTMLviewerが開き見ることできます。(標準で)
2 メールについては、ガラケーの方が早いです。
3 FXについてはどうなんでしょうね?表示の切り替わりがガラケーより早ければいいかもしれません。

書込番号:12052773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/13 08:57(1年以上前)

早速ご返事ありがとうございます。実物は昨日丸の内で触ってきて、詳しいことはわかりませんが、電話音声もクリアで、レスもはやかったです。やはりメール打ちはガラケーの方が早いですかね?しかしながら、頻繁に50名位に一斉メールを配信しなければならず、ガラケーだと5名分しか登録ができず、つらいところです。方向転換して小型のネットブックという選択肢もありますかね?

書込番号:12052813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 09:13(1年以上前)

>、頻繁に50名位に一 斉メールを配信しなければならず、ガラケーだと5名分しか
>登録ができずつらいところです。
Gmailや一般プロバイダのメールならよいですが、spモードのメール(docomo.ne.jp)で
50名の同報送信は結構大変です。
仕様的には100名まで対応してますが、アプリでの送信宛先にグループでの設定が
出来ないので、1人づつ設定しないといけないので。

>方向転換して小型のネットブックという選択肢もありますかね?
利用状況からするとこちらの方がストレスなく運用できるような気がします。

書込番号:12052861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2010/10/13 11:12(1年以上前)

スレ主さんのご要望からだと、BlackBerryも選択肢の一つになるのでは?
パソコンメールアカウントが使えるし、Excel、Wordドキュメントの編集も出来るし、
フルキーボード付いてるので、ガラケーより早く打てるし。
一斉配信は・・・わかりませんが・・・。

何にしようか迷っているときが一番楽しいですから、思う存分迷って、
「コレ!」って一台を見つけてください。

書込番号:12053200

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/13 13:35(1年以上前)

私は、昨日ヨドバシで予約してきましたが。。。


>@パソコンのメール(簡単なワード、エクセル)を閲覧をしたい。
普通の携帯よりスマートフォンの方がPCとの親和性が高いので、閲覧するだけならある程度は問題なく出来るでしょう。
私の周りでもiPhoneやエクスペリア使用者がいますが、Excelなどの閲覧は普通に出来ていますね。
ただ、
○全体イメージの把握はできる
○「お知らせ」程度の内容が少ない物は問題ない
×報告書などの、文字が多い物は見にくい
×図などは配置が壊れている時がある
という事で、所詮4インチ程度の画面なので、あまり期待しすぎない方が良いと思います。


>A子供の野球の連絡メールを早く打ちたい。パネルタッチの方が慣れると速そう
そうですね。フリック入力の達人動画などをみていると、驚くほどの速さで入力していますね。
私は、現状はSH-03BというQWERTYキーボード付き携帯を使っていますが、パソコンに慣れていると、テンキー入力より10倍位早いと思います。

ただ。。。
>頻繁に50名位に一斉メールを配信しなければならず

そもそもの、問題は、入力の速さではないと思いますが。。。

我が家も息子がソフトボールをやっていて、今年は嫁さんが会長役をやっています。
で、会員への各種連絡に関しては、電話の連絡網だと面倒なので、メーリスを作成して運用しています。
(メーリスは、一つの専用アドレスにメールを送信すると、登録されている全員にメールが配信される仕組みの事です。)

使っているのは、allserverと言う、無料のメーリングリストです。
http://allserver.jp/


という事で、早く打てるかどうか?=入力の速さの問題ではなく、こういったメーリングリストや連絡網などのサービスを利用した方が良いと思いますよ。



>ギヤラクシーを今買うべきか?
>冬春モデルを待つか?(1、2ヶ月以内には購入したい)
>エクペリアか?
>今の携帯を使い続けるか


>エクペリアか?
ですが、GALAXY Sが出た今の時点で、よっぽどのSONY好きでも無い限り、エクスペリアを選ぶ理由が無いと思います。
ハード的にマルチタッチに対応していないですし、Androidも2.1でアップデート終わり見たいですから、エクスペリアを買うならGALAXY Sでしょう。

そうすると、
>1、2ヶ月以内には購入したい
が必須なら無理ですが、単なる希望ということなら、

11月に行われる予定の、2010冬春モデル発表まで待った方が良いと思いますよ。
多分、スマートフォンにおサイフ携帯やワンセグを搭載したモデルが出るでしょう。

その発表をみて、GALAXYにするか、それとも他のスマートフォンにするか、今の携帯を使い続けるか判断した方が失敗は無いと思います。


書込番号:12053684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/13 19:03(1年以上前)

スピリッツださんの利用用途だと、
機能的にはLYNX SH-10Bがベストではないかと
思います。

但し電話とかは厳しいので、
2台目として持つ前提になりますが。

書込番号:12054652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/14 08:34(1年以上前)

皆様、基本的な質問なのに、いろいろと貴重なアドバイスありがとうございます。メーリングサービスは父兄の承諾をもらうのがめんどくさいそうたので、@アンドロイドに対応したアドレスをグルーピングするソフトがあるのか?A50名分の一斉送信したメールは履歴として残りますか?それであれば、そのメールを履歴から呼び出して編集後送信できますか?B冬春モデルにSH-03Bのようなフルキーボタンで通話もできるスマートフォンでますかね?CそれでなければSH-03Bの購入も検討中です。安く買える方法ありますかね?
また、つまらい質問で恐縮ですが、ご教示お願いします

書込番号:12057424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/14 08:52(1年以上前)

来年まで待てるのであれば、windows phone 7機の登場を
待ってみてはどうでしょうか?

書込番号:12057474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/14 09:02(1年以上前)

早速ご返信ありがとうございます。来年のいつ頃ですかね?

書込番号:12057508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/14 09:09(1年以上前)

アメリカは今年の11月発売ですが、残念ながら日本はまだ未定です。
ドコモで発売されるかどうかもわかりません…

ただ、選択肢は多い方がいいと思いますし、エクセル、ワードを
頻繁に使うならば、今の携帯を使いつつ動向を見守っていっても
いいのではないでしょうか?

書込番号:12057530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/14 09:58(1年以上前)

>1) アンドロイドに対応したアドレスをグルーピングするソフトがあるのか?
アドレスグループを作成するアプリがあり、それを使用すれば50人分のアドレス設定も
可能です。
前回は大変であるとの書き込みをしましたが、これを使えば入力に関しては楽になります。

>50名分の一斉送信したメールは履歴として残りますか?
>それであれば、そのメールを履歴から呼び出して編集後送信できますか?
50名への一斉送信はした事無いですが、普通にメール送信履歴に残ると思います。
履歴からメール編集して送信する事も出来ます。

>3)冬春モデルにSH-03Bのようなフルキーボタンで通話もできるスマートフォンでますかね?
どうでしょう。
うわさはあったような気が。。
あと半月もすれば秋冬モデルの発表なので、それまで待って詳細確認するしかないかも。

>4)それでなければSH-03Bの購入も検討中です。安く買える方法ありますかね?
安い店を探して買うしかないかと思います。

書込番号:12057672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング