『スマートフォン各社料金比較』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン各社料金比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォン各社料金比較

2010/10/20 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして初めて書きこみしますので宜しくお願いします。
今現在ドコモのFOMAベーシックプランss+パケホーダイ+親戚家族などで10回線ほど家族割りで ドコモ暦10年ほどになります。
GALAXY Sに変えると家族内での送受信メールも有料みたいですし 家族内通話はどうなのか
その点ソフトバンクihoneだとどうなるのかが皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして。。。
ihoneに興味はあるけども、なにせ家族内での無料通話&メールが10人分あるので、みんな変えるとなると難しいし 今のままがいいのか スマートフォンか意見をお聞かせください

書込番号:12090810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/20 23:21(1年以上前)

>GALAXY Sに変えると家族内での送受信メールも有料みたいですし
spモードでキャリアメールを送受信する際に、GalaxyS側に発生する送受信の料金が
家族割適用外になりますが、家族からスレ主さん宛のキャリアメールは無料です。
スレ主さん自体がパケホーダイダブルに加入されているなら、定額上限までしか
掛からないので、実際はあまり気にする必要はないかと思います。
どうしても無料が良いと言う場合は、敢えてiモード契約とiモード.net契約をして
IMoNi経由でキャリアメールを使用すれば家族無料になります。
若しくは、メール使いホーダイプランに加入すると言う手もあります。
但し、メール使いホーダイプランの場合は1000円(タイプSSバリュー)の無料通信は
付きません。

>家族内通話はどうなのか
電話番号が変わらない(回線契約が変わらない)のであれば、家族内通話は無料です。
スマートフォンだからと言って特別に変わると言う事はありません。

>その点ソフトバンクihoneだとどうなるのか
iPhoneでの料金はあまりよく分かりませんが、家族割の回線が10回線もあるとなると
全てを変更するのは実際には大変ではないでしょうか。

書込番号:12090939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/20 23:55(1年以上前)

バーテックス様ありがとうございます
バーテックス様の文章より調べてみましたが、多分ですが、GALAXY Sに変えたとしても今の料金支払いにiモード.net契約料210円プラスするぐらいなのかなという解釈でよろしいですか?
ただ単に @Phoneのようなタッチパネル式で尚且つ今の契約状態を維持したいので、
ドコモショップに行って掘り下げたシュミレーションしてみようと思います。

できれば今の契約状態を維持したままSIMを@Phoneに移行できたらいいなというのが本音なんですけどね(笑)近い将来そうなるでしょうかね

どうもありがとうございました

書込番号:12091175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 02:30(1年以上前)

>多分ですが、GALAXY Sに変えたとしても今の料金支払いにiモード.net契約料210円
>プラスするぐらいなのかなという解釈でよろしいですか?
ちょっと混乱させてしまったかも知れませんが、iモード+iモード.netの事例は、
あくまでも家族間メール送受信での自分側に発生する料金を無料にする為の方法
として書きました。
先にも書きましたが、spモードのメールアカウントでも相手の家族側にはメール
送受信料金は発生しません。
自分側には発生しますが、パケホーダイダブルに入るのであれば、どんなにメール
しても定額上限までしか行かないので、実質あまり気にする必要はないと言う事でした。
この場合において、iモード.netは契約する必要はありません。

書込番号:12091707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 09:47(1年以上前)

金額だけで言うとソフトバンクの方が安いと思います。

iphoneは実質機種料金無料(16GB)

パケットも最近3985円(712万バイト迄)これはソフトバンクの契約している
90%以上の方がこの範囲内に収まるそうです。
ドコモは5985円?そこで2000円違うと思います。

2年で計算すと約80,000円(機種料金含む)の違いが出ると思います。

通話も家族間は24時間無料(ホワイトプラン)

他社に掛けるときは逆に高くつくと思います。どれだけ通話を使うかで変わると思いますが。

書込番号:12092364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 10:12(1年以上前)

Xperiaユーザーです。
自宅に居る時は無線LAN接続かPC利用

それでも先月のパケットは800万パケット超えてました。

回線品質が悪くてエリアも狭く
トラフィックを無線LANで逃がそうとする某社と違い
ドコモは快適に使える為にパケット使用量が増えちゃいます。

ご参考までに

書込番号:12092449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 10:28(1年以上前)

それともう1つ

ラックエンさんが書かれてる料金プランですが
これでしょうか?
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101006_02/index.html

このプランはiPhone適用外ですよね?
上記リリース記事にこう書かれてます

>>Android™またはWindows Mobile®搭載のスマートフォン向けに、
>>新たなパケット定額サービス「パケットし放題S for スマートフォン」を、
>>2010年11月12日(金)より提供開始します。

SBMのサポートに問い合わせても同じ回答でした。

ご注意を

書込番号:12092497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 11:24(1年以上前)

リキッドフォースさん

知りませんでした。iphoneも含まれると勝手に解釈してました。
現在のパケットし放題フラトとforスマートフォンがなくなると書いてあったんで
iphoneもと勝手に思っていました。
iphoneはこれからどのプランになるのか、問い合わせて見ます。

スレ主様、違う内容の書き込みで、すいません。

書込番号:12092652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング