『送受信にお金かかるんですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送受信にお金かかるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

送受信にお金かかるんですか?

2010/10/20 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件

初めまして 初心者でわからないんですけど

spモードでメールすると 送受信でお金がかかるんですか?

他社の携帯の相手とメールするとお互いにお金かかるんでしょうか?

教えてください。

書込番号:12091022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/20 23:49(1年以上前)

>spモードでメールすると 送受信でお金がかかるんですか?
基本的には送受信で料金が発生します。
spモードメールの場合家族割適用外ですので、自分(spモード)→相手への送信時の
自分側への送信料金と、相手→自分(spモード)からの受信料金が発生します。
通常、パケホーダイダブル契約しているのであまり気にする必要はないかと。

>他社の携帯の相手とメールするとお互いにお金かかるんでしょうか?
掛かります。
他社の携帯へのメール送受信はspモードで無くても料金は掛かったと思いますが。
ドコモ内であっても家族割適用外の場合はお互いに料金が発生します。

メール使いホーダイプランに加入すれば、これらメールに関わる料金の一切が
無料になります。但しメール使いホーダイプランに入るには、タイプシンプルバリュー
の契約が必要で、この契約には他のバリュープランでは付いている無料通信分が
ありません。

ちょっと下のスレにも似たような話があるので、検索してみて下さい。

書込番号:12091144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 00:15(1年以上前)

割り込みすいません。

SPモードの場合、家族割でもこちらの送受信メールがタダにならないのはわかってるんですが、DoCoMoから出てるギャラクシーSの小冊子に、家族割の相手がi-modeなら相手は今まで通り無料みたいな事が書いてあるんですが、間違いないんでしょうか??


書込番号:12091289

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/21 00:48(1年以上前)

パケ放題ダブル内でメール料金も処理されてるってことでしょうか?

パケ放題ダブルに入っていれば いくらメールしても追加の料金はかからないってことでしょうか?

書込番号:12091434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 02:17(1年以上前)

>家族割の相手がi-modeなら相手は今まで通り無料みたいな事が書いてあるんですが、
>間違いないんでしょうか??
間違いないですよ。
家族割の定義はiモードでの家族宛docomo.ne.jpメールは無料になると言うものです。
spモードの場合はdocomo.ne.jpアカウントがもらえるので、相手の家族がiモードで
自分のdocomo.ne.jp宛にメール送信する場合、家族側は料金は掛かりません。
受ける自分側はspモードで受ける為、家族割が適用されず料金が発生します。
逆に自分が相手の家族のdocomo.ne.jp宛にメールする際は、自分はspモードなので
メール送信パケット料が掛かりますが、相手の家族はiモードで受信するため、
無料になります。
ドコモのサイトにある以下のページが分かりやすいと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/index.html#p03

書込番号:12091688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 02:19(1年以上前)

>パケ放題ダブル内でメール料金も処理されてるってことでしょうか?
メール送受信もパケット通信になりますので、パケホーダイダブル内で扱われます。

>パケ放題ダブルに入っていれば いくらメールしても追加の料金は
>かからないってことでしょうか?
いくらメールしても掛かるのはパケホーダイダブルの上限の5985円です。
但し、SMSはパケット通信ではありませんので、別途料金が発生します。
(送信5円/1通, 受信無料, 海外ではまた別料金)

書込番号:12091693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング