『ドコモとソフトバンクの回線の質』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモとソフトバンクの回線の質』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモとソフトバンクの回線の質

2010/10/21 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Dragonrkさん
クチコミ投稿数:20件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

ドコモとソフトバンクを両方利用されたことがある方に聞きたいのですが、Web閲覧時の接続のつながりやすさなど、両社の回線の質には感覚的にどの程度差があるのでしょうか?

使用3カ月にも満たないiPhone4を酔っぱらって紛失。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

契約期間半年以内だと、機種変更でもう一度iPhone4を購入し、お得な料金プラン(2年契約で本体料金が実質タダとなる)を選択することが出来ないとかで、どうしたものかと悩んでいます。選択肢として、@iPhone4を再度新規契約、Aドコモでスマートフォン(Galaxyとか)を購入、の2つを検討しています。

iPhone4は回線の質が悪過ぎることを除けば特に不満はなかったのですが、ネット閲覧のヘビーユーザーで、つながりにくさにはストレスを感じていました。接続スピードを重視しているので、この機会にスマホの新機種が出るドコモに移るのもよいかと考えています。iPhone4の前はAUの(スマホでない)携帯でしたが、ネット接続のつながりやすさはソフトバンクよりはるかによかったというのが実感です。

ネット定額サービスを利用すると、月額料金はドコモの方が千円ほど高く、かつスマホ本体の代金負担も生じるので、つながりやすさ・接続スピードに大して差がないならまたiPhone4にしようかと。

ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:12095487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/21 23:01(1年以上前)

定額の上限は1500円ほど違うし、本体代金を実質で見るとiPhone4は安いと思う。
あまり差も大きくはないと思うが…

書込番号:12095571

ナイスクチコミ!2


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/21 23:01(1年以上前)

ドコモの強みはネットワークの広さ、インフラの充実、アフターサビースの充実があると思います。

書込番号:12095576

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/21 23:16(1年以上前)

> Dragonrkさん
iPhone 4とdocomoのWi-Fiルーター BF-01B+定額データ通信を使っています。
自分の使っている環境では、回線速度はdocomoは常にsoftbankの2〜3倍程度、
電波の状態もsoftbankより上ですね。(郊外になると差がはっきり出ます)

あとは、一括支払いになりますが、eXpansysのSIMフリーiPhone 4 + b-mobile または docomoという選択肢も。
価格も16GBで76,000円程度になってきていますし。

書込番号:12095661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 23:17(1年以上前)

私は田舎の者ですが、以前ソフトバンクのiPhoen を持っていましたが余りにも電波が悪く(特に建物の中) 使えませんでした。今はdocomoで快適にネットサーフィンしてます。ソフトバンクは本当、建物に弱い。

書込番号:12095668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/21 23:25(1年以上前)

Dragonrkさん
参考にならないかもしれませんが…

通信回線速度の測定結果は、こちらのサイトが詳しいようです。

-携帯電話の研究と実験-(ケータイからでもアクセスできます)
http://mpw.jp/

書込番号:12095728

ナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/21 23:49(1年以上前)

Docomoガラケー&iphone3GSの2台持ちで1年ほど。
現在はXperiaの1台です。

自宅埼玉で、都内まで仕事に行っていますが、Docomoの方が圏外になる確率は低いですね。
ただ、電車通勤の場合、Docomoでも3G通信速度のムラは当然ありますよ。
Xperiaでネット閲覧している場合、特に埼玉・東京県境付近では圏外ではない場所でも、ブラウザのコンテンツが表示されるまでにイラっとするくらい時間がかかる場合もあります。

JR池袋駅の地上階のホームでも圏外表示されていなくても、圏外並みにまったく通信できない場所もたくさんあります。Docomoが完全なわけではありませんので。。。

ただし、iphoneを使っていたころのSoftBank回線への不満と比べたら、個人的主観で100倍は快適です。

iphoneであっても、Android端末であっても所詮は通信端末ですし、いくら端末としての性能が良くても、ストレスなく通信できないのはナンセンスだと思いますね。

書込番号:12095870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/22 00:17(1年以上前)

皆さんがエリアや速度について話しているので、自分は規制についてでも。
docomoの速度規制は圧倒的に緩いです。
最近3日で300万パケットで翌日の混雑時規制がかかります。

SBMは
先月に300万パケットで翌月の混雑時規制です。

ヘビーユーザーとのことですので、規制の面からdocomoをおすすめします。
また、docomo回線はあまり混雑しないので実際に規制されるはほぼないと思われます。

書込番号:12096043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 00:32(1年以上前)

ポケットwifi 持つのがいいのでは?

書込番号:12096119

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragonrkさん
クチコミ投稿数:20件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/22 01:16(1年以上前)

皆さま、早速情報をお寄せいただき有難うございます。
大変参考になりました。
やはり回線の質はドコモの方が良さそうですね。
とりあえず2年間はGalaxyでも使おうかという気になりました。
もう少し検討して、来週には決定する予定です。

ちなみに私は京王線沿いに住んでおり、京王線〜都営新宿線〜都営三田線で通勤しています。資産運用関連の仕事をしていることもあり、毎朝、新宿線で笹塚を過ぎたあたりから携帯でBloombergやWall Street JournalのHP(又はスマホ専用アプリ)にアクセスし、前日のNY市場の動きをチェックしています。帰りはYahooでメールやニュースをチェックしたり、お気に入りのブログを読んでいることが多いです。都内で快適につながれば問題ないです。

AUからiPhone4に乗り換えて以来、曙橋や新宿三丁目を含む途中駅でのアクセスが悪くなったことに不満を持っていました。SIMロックが解除されれば、すぐにドコモかAUに乗り換えようと考えていたところです。。

書込番号:12096307

ナイスクチコミ!1


ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 13:41(1年以上前)

私も京王沿線に住んでおり、笹塚から都営新宿線方面に電車を乗って通勤していてiphone4をもっていますが、ソフトバンクは世田谷区に入ったあたりからは回線のつながりが本当に悪くなります。以前エクスぺリアをもっていたので、両方使った感想を言うと、圧倒的にドコモの方がつながるし安定しているし速度も速く感じます。今はドコモのガラケーとiphone4の2台持ちに加え、仕事でドコモのwifiルータを持っているのですが、電車内ではiphone4をwifiルータ経由でつないでいます。地下の駅でもドコモの方が断然よいですね。参考になれば幸いです。

書込番号:12097890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/22 19:41(1年以上前)

こんにちは
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/18/074/index.html
 スカイプができるようになったこれなんかはどうなんでしょうね?

書込番号:12099037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 23:19(1年以上前)

あれ?確かiPhone系の規制基準は1ケ月で1000万パケット以上の方が対象ですが・・・。

書込番号:12110496

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragonrkさん
クチコミ投稿数:20件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/29 05:10(1年以上前)

結局、昨日(発売当日)、都心のDSでGalaxyを購入しました。開店5分前に店に行ったら既に3名ぐらいの方が並んでいました。そのDSでは当日入荷分は7台でしたが、私は4番目で、予約なしでも購入することが出来てほっとしました。MNP利用で、利用できる割引を全て付けた結果、本体代金は18,000円台でした。携帯なしの不自由極まりない生活から10日ぶりに解放されます。

まだほとんど使っていませんが、マニュアルを読んだところでは、日本人向けに丁寧に作られているという印象を受けました。肝心の接続スピード等のチェックはこれからです。

皆さま、アドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:12130472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragonrkさん
クチコミ投稿数:20件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/31 19:27(1年以上前)

既に以下書き込んだとおりですが、Galaxyを購入しました。情報・意見をお寄せいただき有難うございました。

4日間使用しましたが、ネットワークの質は期待通りで、見たいページにサクサクつながるので気分がよいです。操作性、画面の美しさにも満足しています。通話の質もよいと感じます。本体代金も思っていたより安く済みました。

一点がっかりなのが、spモードでのメールの使いにくさ。別の口コミに意見を書き込みましたが[12138709]、電話帳の読み込みに30秒以上も掛かるため、メールをほとんど使用していない状況です。早急に改善策が取られることを期待しています。

-----------------------------------------------------------------------
結局、昨日(発売当日)、都心のDSでGalaxyを購入しました。開店5分前に店に行ったら既に3名ぐらいの方が並んでいました。そのDSでは当日入荷分は7台でしたが、私は4番目で、予約なしでも購入することが出来てほっとしました。MNP利用で、利用できる割引を全て付けた結果、本体代金は18,000円台でした。携帯なしの不自由極まりない生活から10日ぶりに解放されます。

まだほとんど使っていませんが、マニュアルを読んだところでは、日本人向けに丁寧に作られているという印象を受けました。肝心の接続スピード等のチェックはこれからです。

皆さま、アドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:12144545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング