『CDから音楽を取り込むことが可能ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDから音楽を取り込むことが可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件

購入検討中の者です。少し質問させて下さい。
@音楽プレイヤーがあるみたいですが、CDから音楽を取り込むことが可能でしょうか?
 取り込むことが可能であれば、そのやり方は?
Aカメラのシャッターがないようですが、シャッターはどうやって押すのでしょうか?
B撮影したHD動画をテレビに写して見ることができるのか?
C今から購入する場合、XPERIAとどちらが良いのでしょうか?
 主にやりたいことは、YouTubeをハードに保存して見ること。CDから音楽を取り込み、
 その音楽を聞くこと。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12095864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/22 00:02(1年以上前)

1.に関して、GalaxySで直接CDからリッピングすることは出来ません。
PCやPS3でリッピングしたものを転送すると言う形になります。
2.に関して、シャッターボタンはソフトキーになります。
以下のサイトの画像が参考になるかと。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1009/06/news073_2.html

3.に関して、海外版ではTV Out機能がついていましたが、SC-02Bでは
削除されたので、出来ません。
4.に関しては何を重視するかで選択肢は変わるかと思います。
ここやXperiaの口コミにも似たスレッドがありますので参考にしてみてください。
一例として、以下を挙げておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12084150/

書込番号:12095944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/10/22 00:22(1年以上前)

バーテックスさん回答ありがとうございました。

>>1.に関して、GalaxySで直接CDからリッピングすることは出来ません。
>>PCやPS3でリッピングしたものを転送すると言う形になります。

上記に関してもう少し詳しく聞かせて下さい。
転送するというのは、具体的にどうするのでしょうか?
USB接続での転送になるのでしょうか?
iTunesのようなソフトが提供されるのでしょうか?

書込番号:12096070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/22 00:47(1年以上前)

>転送するというのは、具体的にどうするのでしょうか?
> USB接続での転送になるのでしょうか?
>i Tunesのようなソフトが提供されるのでしょうか?
専用のソフトが提供されるかどうかは分かりませんが、USBで接続して
転送すると言うことに変わりありません。
USB接続でストレージデバイスとしてマウントされるので、PCから
直接コピーすることも可能です。
これが一番簡単かもしれません。
それと3.に関してですが、コンポジットケーブルで直接テレビに接続は
出来ませんが、DLNAサーバー機能に対応しているので、DLNAクライアント
機能付きのデジタルテレビならDLNA経由でテレビに表示できそうです。

書込番号:12096195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/22 09:07(1年以上前)

3にかんしてはパソコンでDVDにおこせば再生できますよね
4は好みありますが自分はエクスぺリア持ってますがギャラクシー買います ネット動画見るのですがやっぱりフラッシュ対応は大きいです YouTubeだけならエクスぺリアでもいいかもしれませんが

書込番号:12097005

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 10:19(1年以上前)

> ポメエスさん
> 転送するというのは、具体的にどうするのでしょうか?
> USB接続での転送になるのでしょうか?
> iTunesのようなソフトが提供されるのでしょうか?
「Samsung Kies」というツールでGALAXY Sと連携する事が出来ます。

samsung mobile fan site - Galaxy S(海外版) パソコンとの連携ツール「Kies」
http://www.samsungmobilefan.jp/modules/review/details.php?bid=107

samsung mobile fan site - docomo SC-02B Galaxy S(評価機)パソコンとの連携ツール「Kies」
http://www.samsungmobilefan.jp/modules/review/details.php?bid=152

また、GALAXY SをPCに接続するとUSBメモリみたいにUSBストレージと扱われます。
それで直接転送する方法とMicro SDカードで転送する方法があります。

書込番号:12097202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/10/22 12:21(1年以上前)

回答を下さった方々大変ありがとうございます。
ところで、PCとの接続ケーブルは本体購入時に付属されるのでしょうか。

GALAXY購入に気持ちがかたまりつつありますが、後は価格面が気になります。
おそらく、XPERIAの方が安いのではと思いますが、GALAXYの価格はいったいおいくらぐらいになるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳けありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12097560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/10/22 12:24(1年以上前)

>>GALAXY購入に気持ちがかたまりつつありますが、後は価格面が気になります。
>>おそらく、XPERIAの方が安いのではと思いますが、GALAXYの価格はいったいおいくらぐらい>>になるのでしょうか?

ちなみに、AUからの乗り換えになります。

書込番号:12097576

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/22 13:37(1年以上前)

> ポメエスさん
docomo配布のGALAXY Sのカタログによると。

本体付属品
・取扱説明書
・電池パック SC02
・FOMA充電microUSB変換アダプタ SC01

試供品
・1GB microSDカード
・PC接続用USBケーブル
・マイク付ステレオヘッドセット

ですので、USBケーブルが付属しているのでPCとの接続は出来ます。
ただし、試供品なので故障しても保証対象外と思いますが。

MNPの価格については、こちらが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12092671/

書込番号:12097878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/10/22 22:05(1年以上前)

回答を下さった方々ありがとうございました。
非常に役立つ情報感謝です。

書込番号:12099775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング