『thinkfree office』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『thinkfree office』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

thinkfree office

2010/10/22 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

GALAXY Sには、MSOfficeファイルを閲覧・編集できるThinkFreeのソフトがインストールされているようなのですが、このソフトパワーポのファイルを修正・編集できるのでしょうか?
iPadやiPhoneはファイルの取り扱いやMSOffice互換ソフトに良いものがなく、困っています。
DSで実機確認しようと思って操作してみたのですが、サンプルファイルが入っていなくて、
未確認です。どなたか、このソフトについて教えてください。

書込番号:12098565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/22 18:06(1年以上前)

thinkfree officeのサイトで確認すると簡単な編集ならできそうですね。

http://product.thinkfree.com/mobile/android/features

Edit
- Edit text/style/shape
- Move/Delete any object
- Move/Delete/Reorder slides
- Copy/Cut/Paste
- Insert Shape/Photo/Drawing

これらが編集できるとありました。

書込番号:12098716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/22 18:48(1年以上前)

バーテックさんありがとうございます。
関連するサイトも含め確認してみました。
基本的には、PCにこのThinkFree OfficeのPC版をインストールしておいて、
クラウド風な無料ストレージで、スマートフォン共用するような使用イメージのようですね。
MSのファイルを添付やFTPで受け取って、そのまま編集ってわけにはいかないようです。
日本語化したPC版が5千円ほどでソースネクストで提供されているようでした。
スマートフォンが重要な役割を果たすようになると、PCや他のモバイルディバイスとの連携使用が重要になるように思います。
その意味で、Appleよりアンドロイドに期待しているのですが?
ソフトやらなにやら入り用ですね。

書込番号:12098877

ナイスクチコミ!0


fx1255さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/11 02:17(1年以上前)

Docomo 版galaxy s実機で試しました。
メール添付のword 、excelが編集でき保存が可能です。
新規にgalaxy s で書類を作成することもでき、ローカルにも、オンライン上にも保存が出来ます。
ソースネクストのthinkfreお手軽オフィスとは、開発元は同じですが、ライセンスは別です。
また、本家thinkfree mobileは無料版は閲覧のみで、編集するには有料版が必要ですが、galaxy sにインストールされているものは、無料でありながら、有料版と同じ編集機能を持っているようです。
正直、非常に使えますよ。

書込番号:12349473

ナイスクチコミ!0


fx1255さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/11 02:26(1年以上前)

パワーポイントも試しました。
ばっちり編集できます。
これ最高です。調べて見たところthinkofficeは、韓国企業が開発したらしいです。
その縁で、galaxy sにプリインストールされているようですね。

書込番号:12349495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/11 11:42(1年以上前)

fx1255さん
実機確認ありがとうございます
パワポが編集できるのありがたいですね!
iphoneやipadのソフトはMac使いにはなんとか使えるアプリがあるのですが、
Winユーザー向けのOffice互換がロクなものがありません
確認ありがたいです

書込番号:12350545

ナイスクチコミ!0


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2010/12/22 18:53(1年以上前)

pdfファイルの取り込みは、メール添付だけなのでしょうか?google document からダウンロード等できないのでしょうか?

書込番号:12404419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング