『Wifiについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiについて

2010/10/24 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
携帯を2年以上変えてないほどで、スマートフォン初心者です。
今回GALAXY購入を考えているのですが、Wifiについてどなたか教えていただけますでしょうか?

先日海外に行った際に友達がIphone4を使用していました。
カフェなどのFree Wifiポイントでは無料でインターネットに接続できると言っていました。

−こちらのGalaxyを購入して海外のFree Wifiポイントでの接続は可能でしょうか?

−その際はFreeポイントなので料金はかからないということでしょうか?(馬鹿な質問ですみません。)

−日本国内でもそのような場所はあるのでしょうか?
たとえばネット環境のあるホテル等でも無料で使えるということでしょうか?

色々と初心者で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。


書込番号:12109005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/24 21:12(1年以上前)

アイフォーンや他のスマートフォンが使えるスポットなら同じように使うことが出来ますよ
フリースポットならもちろん無料で使えます
海外では街中のカフェや図書館等のフリースポットの他 時間制で日本円で数百円程度のスポット等も存在します
ホテル内でもロビーにて宿泊者限定でフリーに使える所もあれば 格安でスポットを使えるサービス等もあります
出発前に色々調べていくと有効利用が出来ていいですよ

日本国内でも フリースポットは存在します
数は少ないですが フリースポットで検索をかければ 日本全国版やら地域限定のサイト等 色々あります
ホテルの宿泊者サービスの部屋でのネット環境付きのものは殆どが 有線サービスなのでそのままの状態では使うことが出来ないです
その場合は Logitec LAN-W150N/AP このようなものを使って無線化すれば使えますよ

日本国内では 特にドコモ回線の場合は 高速で安定したドコモ回線を使っての3g通信が出来ますのでパケ放題ダブルに加入すれば定額で使用できるから Wi-Fiに頼らなくても楽しく使えますよ

書込番号:12109620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/24 21:15(1年以上前)

どもです。

>−こちらのGalaxyを購入して海外のFree Wifiポイントでの接続は可能でしょうか?
基本的に無線LANに関しては、Iphone4ができることはGalaxyも同じです。


>−その際はFreeポイントなので料金はかからないということでしょうか?
かかりません。

>−日本国内でもそのような場所はあるのでしょうか?
http://www.freespot.com/
ここで調べると出てきます。

>たとえばネット環境のあるホテル等でも無料で使えるということでしょうか?
無料のところもあるし、有料のところがあります。
たとえば、マクドナルドなら、BBモバイルポイントとの契約が必要だったり、新幹線内はOCNのHOTSPOTの契約が必要だったりします。
よく行くところ、利用したいところは事前に調べたほうがいいですね。

ただ、パケ・ホーダイ ダブルを契約するつもりなら、余程の回線の速さを必要としない限り、3Gでの通信で十分と思います。余程マメに3Gと無線を切り替えない限り、パケットの節約はできません。普通にフルブラウザ数ページ開くと、パケ・ホーダイ ダブルの上限に達するといわれてますので。



書込番号:12109636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/24 21:28(1年以上前)

おとしだすさん ホンダ海苔さん 

お二人ともご親切に色々と教えていただきましてありがとうございました!
Iphone4と同じように使えるとの事で安心しました。
3Gでの通信をするのが良さそうですね。
フリースポット等も調べてみます!
ありがとうございました!

書込番号:12109726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング