『検索結果の拡大』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検索結果の拡大』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検索結果の拡大

2010/10/26 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:24件

ガラケーからの機種変更を考えており、本日、ホットモックを触ってきました。その際、近くにiPhone4もあって、触り比べた際に1点気になってしまいました。

iPhone4では、googleで検索を行った際に表示されるgoogle検索結果一覧のページもマルチタッチで拡大できたのですが、GALAXY Sではgoogle検索結果一覧のページではマルチタッチが機能せず、拡大できませんでした。

これはiOSとandroidとのOSの差なのでしょうか?
それともGALAXY Sという機体のせいなのでしょうか?
設定を変更することで出来るようになったりすればうれしいのですが・・・。

本件の理由や解決方法等があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:12118773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/26 20:46(1年以上前)

googleサイトですが、iPhoneではPC版サイトが表示されていて、GalaxySではモバイル版が
表示されていたのではないでしょうか。
モバイル版ページはスマートフォンの画面に合わせた横幅になるので、基本的に
拡大縮小する必要がないです。
またandroid標準ブラウザの場合は、横幅ピッタリで表示されるサイトは拡大縮小出来ないです。
もしiPhoneの方もモバイル版のサイトで横幅ピッタリにも関わらず拡大縮小できるのなら
それはiPhoneのsafariの仕様でしょう。
(iPhone持ってないのでどういう動作をするかわかってません)

どうしても拡大縮小したいなら表示モードをモバイルではなくPCにするとよいと思います。
googleトップページの下の方に切り替えのリンクがあります。

書込番号:12119087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/10/26 23:49(1年以上前)

バーテックスさん
ありがとうございました!大変参考になりました。
また近々ホットモックを触りに行って、試してみます。

また、大変恐縮なのですが、PC版、モバイル版サイトについて、お教えいただきたいです。
スマートフォンではPC版サイトのみが見られると思っていたのですが、モバイル版サイトも見られるということなのでしょうか?PC版とモバイル版の両方があるサイトはモバイル版が優先されて表示されるのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12120298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/27 00:12(1年以上前)

>スマートフォンではPC版サイトのみが見られると思っていたのですが、
>モバイル版サイトも見 られるということなのでしょうか?
モバイル版=携帯サイトを想像されているとしたらちょっと違います。
ここで言うモバイル版とはiPhoneやandroid端末向けのページの事です。

>PC版とモバイル版の両方があるサイトはモバイル版が優先されて
>表示されるのでしょうか?
基本的にはそうなります。
PC版かモバイル版かの切り替えはブラウザが送信するUserAgentによって
サイト側で判断しています。
android標準のブラウザはUserAgent=androidとなっているためモバイル版の
サイトが表示されます。
androidには色々なブラウザアプリがあり、dolphin browserやxScopeなどは
UserAgentを任意に設定が可能ですので、これらのブラウザを使用すれば
デフォルトでPC版を表示させることも可能です。
GalaxySだとFireFox4(まだbeta版)も使えますね。

書込番号:12120436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/10/27 01:25(1年以上前)

バーテックスさん
またまた、ありがとうございました!
ブラウザにも様々なものがあるようですので、機種変更するまでに勉強して、自分に合ったものを探してみます!!

書込番号:12120769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング