『スクリーンロック解除』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンロック解除

2010/10/29 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yasumonaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書込みさせていただきます。
本日、予約しておりましたGALAXYSを無事入手し、初期設定を進めておりましたが、何かの拍子でスクリーンロック解除のパスワードがわからなくなってしまいました。途方に暮れております私に対処方法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:12130371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/29 05:56(1年以上前)

ロックの解除方法がパターン入力で、
且つGoogleアカウントを設定している場合は、
スクリーンロックの解除を5回連続で失敗すると、
30秒後にやり直して下さいというメッセージが表示されます。
その際、右下にパスワードを忘れた場合というボタンがあり、
それを押してGoogleアカウントとそのパスワードを入力すると、
スクリーンロックパターンを初期化出来ます。
取扱説明書の61ページをご覧下さい。

尚、アカウントを設定していない場合、
或いはロック解除の方法としてPINやパスワードを選択した場合は、
端末を初期化するしかないのですが、
この機種は個人で初期化出来るのでしょうか…。
XperiaはPCを使って初期化出来たのですが…。
ドコモショップでの預かり修理となるかもしれません。


書込番号:12130501

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasumonaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 06:29(1年以上前)

namino-otoさん
早速のアドバイスありがとうございました。
googleアカウントの設定をDSでしたはずなのですが、取説にもあるような右下への表示が見られません。
今思えば、ViROBOTというセキュリティソフトをインストールして設定中にパスワードを入力したのですが、そのパスワードが反映されて、元々のパスワードが消えてしまったのでは?という気がします。そのパスワードが重要だとは知らず、安易に入力してしまった事を大変後悔しております。幸い、パスワードは時間さえ待てば何度でも入力できそうなので、もう少し心当たりのあるパスワードを入力してみます。DSですぐに解除してもらえるかも聞いてみます。深夜にお騒がせ致しました。引き続き、何かいい対処法がございましたら、アドバイス願います。

書込番号:12130530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/29 08:01(1年以上前)

機種不明

>googleアカウントの設定をDSでしたはずなのですが、
>取説にもあるような右下への表示が見られません。
恐らくロックの解除方法をとしてパターン以外を選択されたのだと思います。
パスワード、思い出せると良いですね…。

書込番号:12130705

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasumonaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/01 22:48(1年以上前)

namino-otoさん
丁寧な解説、また自分の事の様に心配していただいき感謝しております。
残念ながら、DSで初期化となってしまいました。参考までに、簡単に初期化する方法があるらしく、Galaxy単体ですぐに処置してもらえました。当然、方法は教えてもらえませんでしたが・・・。
以後、皆さんに迷惑を掛けないよう注意します。申し訳ありませんでした。

書込番号:12150839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング