スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
すでに昨日使いすぎて充電した人にはわかっていることとは思いますが。
昨日本機に機種変更して、本日バッテリー残量が残り少ないとの画面メッセージで充電をしたときに気づいたことです。
充電開始はいいけれど、チャージ中のランプがついていないことに気づき、取説引っ張りだして調べても表記無し。
docomoに問い合わせたら、そのようなランプよるお知らせ機能は持っていないとのこと。
着信や充電状態の確認は、一回一回画面にて確認してくださいとの回答。
画面を見ればすむことかもしれないですが、充電に関してはちょっと考慮してほしかったなと思いました。
ちょっと面倒ですね。
docomoには改善要望として検討してくれるようにお願いはしましたけど。
昨日の受け渡しのときに気づけばよかったです。(反省です)
書込番号:12131656
1点
教えて欲しいのですが不在着信も画面を一々チェックしないといけないのでしょうか
書込番号:12131823
0点
こんにちは。
不在着信も画面を見て確認してくださいというのがdocomoの回答です。
書込番号:12131847
1点
そうですか本体にランプ類がなく一々画面でチェックじゃ不便ですね
不在着信のランプでの通知は結構重要ですよね
書込番号:12131888
1点
ガラケーで出来なかった事が出来るスマートホンですが
ガラケーで当たり前に出来てた事が出来ないのもスマートホンなのです
書込番号:12131940
2点
> 田舎暮らしはもう厭!さん
グローバル展開しているAndroid端末でGALAXY Sの双璧と言えるHTC Desire(日本ではソフトバンク X06XT)では、着信、着メール、充電中のランプは付いています。
(GoogleオフィシャルのNexus OneもHTC製なので同様のランプ付)
Android端末だから無いという訳ではなく、GALAXY Sに付属していないという事ですね。
iPhoneもランプ類は搭載していないので、それを意識しているGALAXY Sも搭載していないという感じかなぁ。(汗
書込番号:12131982
0点
因みにXperiaにもランプは付いてますので遠くからでも端末が見えれば不在着信があったことがわかります
書込番号:12132266
0点
Nisizakaさん、ラーメンよりソバさん、レスありがとうございます。
自分もDESIRE,XPERIA等々のスマートフォンを持っていますが、これらにはお話にあったようにお知らせランプがついていますから、お知らせランプがついていて当たり前という先入観持っていたんですよね。
本家のGalaxy Sがどのような仕様になっているかわからないですが、購入される皆さんに事前に知っておいてほしいという思いでスレッド立てさせてもらいました。
どういう意図でこのような仕様になったのか、ご指摘のようにiphoneを意識しているのか別の意図があるのか。
なんとなくiphoneを意識しているような気もしますね。
OSは違うにせよ、同じ土俵で勝負みたいな(自分の想像ですけど)
言われてみれば、iphoneもお知らせランプついていませんでしたね。
指摘されて自分の見て、あっ、本当だと思いました。
なんかスレッド立てたの恥ずかしくなりました。
書込番号:12134098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと9時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










