『SPモードのデコメ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードのデコメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードのデコメ

2010/10/30 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

来月auのイヤー更新なのでMNPしてGalaxy かiPhoneにしようかと考えてるのですが、デコメの使いやすさはどうですか?

iPhoneとは違いGalaxy ではSPモードでデコメ標準装備ですよね!?

デコメされる方、使い勝手が良いかどうか教えていただけませんか?

書込番号:12135584

ナイスクチコミ!0


返信する
shonaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/30 08:00(1年以上前)

SPモードでは標準です。

こちらは「顔文字」「コミュニケーション」「生活」「動物・キャラクター」等、幾つかにカテゴリー分けされていているので
一覧でズラっと見るほうが好きな私は使い勝手が非常に悪いです。
さらに表示するまでに「本体」「SDカード」という選択肢を選ぶ必要も有り
二度手間です。
もともとあまりデコメに執着していないこともあり、
デコメは殆ど使っていません。

書込番号:12135767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 10:02(1年以上前)

Shonaさん、ありがとうございます。
カテゴリー別になっているのはごちゃごちゃしてなくていいですね。
あと、お気に入りのようなカテゴリーで自分で好きな絵文字を振り分けたり出来たらいいなぁ。

でも「本体」「SDカード」の選択をいちいちするのはめんどうですね。


書込番号:12136245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 11:29(1年以上前)

スレ主です
引き続きデコメを良く使われる方の書き込みもお待ちしております。

書込番号:12136626

ナイスクチコミ!0


pink色さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/02 14:05(1年以上前)

ガラケー時代はデコメ絵文字をよく使っていましたのでsdに落としてgalaxyでも使いたかったのですが、動くはずのデコメ類はすべて動かなくなってしまいました。。
加えて、背景が黒く表示されてしまうものもあり、正直使いづらいです。
普通の絵文字のように履歴機能なんかもあればいいんですけどね。

これからもっと使いやすくなることに期待します

書込番号:12153282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/02 15:39(1年以上前)

Pink色さんありがとうございます♪

今、ガラケーで使ってるデコメ絵文字をSDに落として移植しても使えないんですね(>_<)

自分もお気に入りのデコメ絵文字がたくさんあるので使えないのは残念。
デコメを推進してきたDoCoMoなんだからバージョンアップとかしてがんばって欲しいですね(^O^)

書込番号:12153540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/02 17:05(1年以上前)

>今、ガラケーで使ってるデコメ絵文字をSDに落として移植しても使えないんですね(>_<)

使えますよ。
ただし、そのままの状態では、使いにくいです。皆さんが指摘されてるように
・一覧性が悪い
・デコメ絵文字一覧表示(選択画面時)では絵が動かない。←メール作成で絵文字を貼り付けたら動きます。

PCをお持ちなら、SDのフォルダ構成を工夫することで、多少は利用しやすくなると思います。
例として、
「deco」というフォルダを新規作成する。

そのフォルダ内に、「顔」「季節」「動物」「記号」…などのフォルダを作成する。

「顔」「季節」「動物」「記号」…の各々のフォルダに、SDに落とした絵文字を分類する。

※分類の(カテゴリー)フォルダ項目を多く作れば、
SPメールでのSDカードからの絵文字選択が少しは楽になるかと思います。

書込番号:12153808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/02 18:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんありがとうございます。
なるほどPC使ってフォルダ分けなんて事が出来るんですね!
勉強になります(^O^)

書込番号:12154022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング