『XperiaやiPhone 4 と比較して表示品質良く感じるのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaやiPhone 4 と比較して表示品質良く感じるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件

DoCoMo ショップで実機を長時間操作体験して来ました。
なんか色が美しくないというか、不鮮明というか、黄色みかかっているような、パネル部のタッチセンサーガラスが分厚いせいなのでしょうか?有機ELのDesireは、もっと美しかったのに。
特に文字が、読みずらい。あとWebも綺麗にかつ、文字も読みやすいとは言えないように感じました。
レビューをみると、皆さん五つ星なので?って感じです。
皆さんどう思いますか。

あと関係ないですが、このデザインでは、白が欲しいと人は多いのではないでしょうか。iPhone意識し過ぎて面白くないスマートフォンになって無いですか?

書込番号:12136253

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件

2010/10/30 11:40(1年以上前)

自己レスで失礼します。
タイトルをミス記載しました。
表示品質良くないように感じるのですが
の間違いです。
お詫びします。

書込番号:12136666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/30 11:46(1年以上前)

機体の個体差、もしくは、人の個人差でしょうね。
あとは固定観念が入ってたりすると、そう思い込み始めますからね。
青みがかっているという人もいるので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314118/MakerCD=93/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12135930

厳密な比較写真、動画があれば分かりやすいのでしょうけれど・・・。

マスモニではないので求めたら仕方ないですが、不鮮明ってことはないですね。
色味は個人的には好みです☆
解像度がもっとあれば印象も変わってくると思いますよ!

色で白は用意してあったら最高ですね^^
あと、意識しすぎてたとしても面白いから大丈夫ですよ^^

書込番号:12136700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 11:50(1年以上前)

iPhone 4からこれに変えました

操作感や画面の綺麗さなど特に遜色ないです

それにやはりDoCoMoは電波がいいです

書込番号:12136724

ナイスクチコミ!5


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/30 12:06(1年以上前)

過去のスレッドにも同じようなのがありましたが、解像度はあるものの解像感がない感じですね とくに白バックに黒文字がダメですね 横線など、ギザギザ線に見えますし
細かな文字は読みづらいです

ただある程度慣れればいけると思いますし、フォントを変えれば少しは改善します
それに色とコントラストは素晴らしいですよ 動画などで、黒い部分が多いものだととても良い感じです

書込番号:12136790

ナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件

2010/10/30 23:10(1年以上前)

正念場からの挑戦者さん
そうですね。その気がなくても、心のどこかで固定観念が入って、思い込みが出たのかも・・・
新しい商品に対するひがみ?かな〜。
でも、極力平等に評価しようと心がけてはいます。

家電貧乏バンザイさん
iPhone 4 からの乗り換えとはスゴイ思い切ったことを。どちらも大人気商品なのに。
遜色ないということは、やはりかなり綺麗ということですね。

ishikawa_さん
なるほど、フォントを変えるという方法も考えられますか。さすが。
カスタマイズによっても感触が違ってきますね。

私個人として、サムスン製というと液晶品質がかなり良いという印象があって。
どうしても発売前の期待からiPhone 4やhtc Desireの画面品質を更に越えるのではと思ってしまった部分もあったようです。

書込番号:12140307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/01 16:43(1年以上前)

いえいえ、たぶん自分自身も固定観念やひがみなど入ったりしていると思いますので(笑)

iPhoneは、みんなどこかでスマートフォンのデファクトスタンダードとして思っている部分があるように思います☆

それだけ魅力的なモノですからね☆

書込番号:12148925

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/01 18:51(1年以上前)

思い込みではないようです。
Galaxy sの有機ELはVisual WVGAというもので、Desireも同じようです。
http://www.mobiletechworld.com/2010/06/11/samsung-galaxy-s-review/

1ドットに3原色がないので、小さな文字には弱いようですね。

書込番号:12149367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件

2010/11/03 19:13(1年以上前)

grffgさん

こんなサイトがあるのですね。参考になりました!
それで、必要以上に小さな文字になると、iPhone4やXperiaより見づらく感じるのですね。
納得です。

書込番号:12159609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング