『メールの着信音』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

メールの着信音

2010/11/01 06:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:363件

ドコモのサポートにメールの着信音は提供されているもの以外に、好きなものにできないと、言われました。

それはXperiaも同じで仕様だとも言われました。

アプリ等のことは分からないと言われたので、アプリなどを利用して着信音変える手立てはあるのでしょうか?

すでに出ているの質問ならごめんない。

書込番号:12147130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/01 08:48(1年以上前)

Xperia の板で過去に紹介されたものです。
参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11986198/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%85%90M%89%B9

書込番号:12147430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/01 14:30(1年以上前)

その過去ログのスレ主です(笑)

私は Androider のランキングにも出てる FREEdi YouTube Downloader でMP3ダウンロードしたのを
ringtone で編集してます。
(なぜだか私の場合、FREEdi YouTube Downloader と Ringdroid との組み合わせでは上手くいかないので)

残念ながらFREEdi YouTube Downloader は今現在 androidマーケット から削除されてるようですね。
マーケットで MP3 を検索しますといくつものアプリがあります。
例えば MP3 Ringtone Maker なら楽曲検索と編集がひとつのアプリで可能です。

つまらない作例ですが、
年甲斐もなくハロヲタだった私は、タンポポの「恋をしちゃいました!」から
♪♪メールが届きました(着いちゃった)♪♪
を切り取ってメール着信音にしています。( お粗末m(__)m )

書込番号:12148538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2010/11/01 18:01(1年以上前)

ついんたさん、ソニフェチさん 回答ありがとうございます。

挑戦してみます。追記がなければ失敗したと思ってください。

書込番号:12149176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/01 18:32(1年以上前)

ソニフェチさん、ご無沙汰しています(__)

music.jpですが、先ほどマーケットを覗いたらアップデート
されていましたね。
対応機種にGalaxy も追加されてたので、問題ないと思いますよ。

書込番号:12149300

ナイスクチコミ!0


shonaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/01 19:39(1年以上前)

横レス失礼します。
PCから取り込んだMP3の音楽をRingdroidで編集するだけでは
メールの着信音にするのは不可能なのでしょうか?

音楽配信サイトから購入した場合のみ有効なのでしょうか?

すいません、よろしくお願いします。

書込番号:12149612

ナイスクチコミ!0


shonaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/01 19:45(1年以上前)

すいません、通知音で登録したらできました。
お騒がせして申しわけございませんでした!!

書込番号:12149642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/01 20:52(1年以上前)

>ついんたさん
過日、機種変してみ隊・誰かに背中を押され隊だった私の背中を押して頂き、
おかげ様でXperiaライフを満喫しております。
もうガラケーには戻れないですね〜w

>shonaさん
すみません。
つまらない作例を書き込み、下記の肝心なことを書き忘れておりましたね。

>人力車夫さん
shonaさんも先程書き込みされましたように、
いずれの編集アプリでも同じだと思いますが
編集画面下方のSDカードマークをタップして表示される
曲名の上にある Type の ringtone をタップすると、
○music
○alarm
○notification
○ringtone
と選択肢が表示されますから
○notification
を選択して下さい。
そうすれば通知音として保存されます。
androidの仕様でしょうから、XperiaもGALAXYも設定方法は同じだと思います。

書込番号:12150019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2010/11/01 21:28(1年以上前)

ソニフェチさん、みなさん上手くいきました。
ありがとうございました。

「マーケット」→「アプリケーション」→「マルチメディア」→「Ringdroid」ですね。

書込番号:12150252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/03 12:00(1年以上前)

すみません。今更かもですが、ちょっと修正させて頂きます。

Xperia端末メニューのアプリケーションの管理で表示されるアプリ名とAndroidマーケットで表示されるアプリ名が違っていることに気づいていませんでした。
先日の書き込みのアプリ名は、それぞれ
ringtone →着メロエディタ
MP3 Ringtone Maker →MP3着メロメーカー
とAndroidマーケットでは表示されます。
私の書き込みを元にアプリ検索された方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。m(__)m


あと、
残念ながらFREEdi YouTube Downloader は今現在androidマーケットから削除されてるようですが
有料アプリとして FREEdi Downloader Pro というアプリ名でAndroidマーケットにありました。
試しにダウンロードしてみましたが、
(アンインストールで返金されますから気楽に試せます)
間違いなく同じものでした。
FREEdi YouTube Downloader と Ringdroid との組み合わせでは上手くいかないので、
たぶんFREEdi Downloader Proとの組み合わせもそうかと思います。
ちなみに 着メロエディタと Ringdroid はアプリのアイコンまで瓜二つです。
私の場合、
着メロエディタとの組み合わせなら上手くいきました。

書込番号:12157839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/04 00:32(1年以上前)

たびたびすみません。
Androidマーケットでのアプリ名が変わってます。
FREEdi ダウンロード Pro になっていますね。

書込番号:12161789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング