『メモリ不足で起動不能』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足で起動不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ不足で起動不能

2010/11/02 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 grue_0さん
クチコミ投稿数:30件

それほどアプリはインストールしていないのですが、
使用していると左上の赤いメモリマークが出現してメモリ不足と警告されます。
その後は色々なプロセスがエラーになり、再起動しても直りません。
工場出荷状態にすると直りますが、その後も1度再現しました。
同様な状態になった方はいないでしょうか?
初期不良品か迷っています。

書込番号:12153032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 12:53(1年以上前)

そのような症状が発生したことはないです。
どのような操作をしていると発生したのでしょう?
使ってるアプリとかは何ですか?

書込番号:12153048

ナイスクチコミ!1


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 13:10(1年以上前)

私のはRAMは少ない気がしますが、アプリ多重起動しなければ問題ない程度です。
現状何も起動してなくて214MB使用してますが、wifi切れば200下回ります。
さらに電源入れ直しで160MB台にまで回復しますが…

grue 0さんのように警告はでたことありませんね…
バーテックスさんの言うように、何かきっかけはないのでしょうか?

書込番号:12153105

ナイスクチコミ!0


スレ主 grue_0さん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/02 14:33(1年以上前)

現在インストールしているのは乗換案内、Raziko、天気予報、メモ帳、anチャン、K-9 Mail、Dolphin Browserです。

タスクマネージャで見ると個人データがいっぱいになっている時に起こる様に思えます。
ブラウザなどのキャッシュデータを消すと空くので現在はちょくちょく削っています。

この現象になると、シャットダウンしか出来なくなります。

DSに出そうかと思ったのですが、色々いじっていると音量上+真ん中ボタンを押しながら
電源ボタンを押すとメンテナンスモードが立ち上がるので、工場リセットをかけています。

書込番号:12153352

ナイスクチコミ!0


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 15:25(1年以上前)

人それぞれだと思いますが参考までに、私の個人データは現状12.5MBしか使ってません。
何がくってるんでしょうかね?
各アプリの個人設定やメモ帳くらいじゃ50〜60MBも行かないような気がしますけど…

書込番号:12153489

ナイスクチコミ!0


スレ主 grue_0さん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/03 00:53(1年以上前)

内蔵のブラウザを使用すると個人データが増えていく様に思えます。
現在はDolphin Browser HDでキャッシュを自動削除に設定しています。

書込番号:12156316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/03 06:38(1年以上前)

タスクマネージャのサマリに表示される情報はストレージの情報で、
そこに表示される個人データの使用量は、
メモリ不足とは関係ないような気もするのですが…。

その症状が発生した際のはRAMの状況はどうだったのでしょうか?

書込番号:12156894

ナイスクチコミ!0


スレ主 grue_0さん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/04 05:30(1年以上前)

先ほど立ち上げようとした所、また再現しました。
本日、docomoショップに持って行く予定です。

書込番号:12162306

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/27 02:22(1年以上前)

grue 0 さん

その後DSに持っていかれていかがでしたでしょうか?

古いスレッド掘り起こしで恐縮ですが、本日私の端末も同じように
メモリ不足警告がでました。

ブラウザ99.82MB、SPモードメール50.6MB、それ以下様々なインストール済みアプリのデータ量が出てましたが、その逼迫の大半がブラウザとSPモードメールのようでした。
メールを大量削除してもメモリ不足警告が消えませんでした。。


様々なブラウザアプリを使うも、結局標準ブラウザに落ち着いていましたがデータ99.82MB、キャッシュ0MBの状態で先ほどうっかりデータ消去→OKをタッチしてしまい、今までのブックマーク(〜関係といったフォルダごと)などがすべて消失しました。。。。かなりショックです。


標準ブラウザではPCのようにキャッシュ制限や自動消去は設定できないのでしょうか・・??
メモリ逼迫しないためには何かみなさん工夫されていることはありますでしょうか?

書込番号:12713030

ナイスクチコミ!0


スレ主 grue_0さん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/27 03:23(1年以上前)

別の端末に交換したら、再現しませんでしたので、
ただの初期不良でした。

書込番号:12713130

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/27 10:26(1年以上前)

grue_0さん

お名前間違えてしまい失礼しました。
さっそくのレスありがとうございます。

初期不良だったんですね。

私は丸3ヵ月使って初めて出た症状だったので過去スレ探した次第です。

ブラウザ設定に履歴やキャッシュ消去ありましたね。
ちょこちょこ削除しながら様子みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12713989

ナイスクチコミ!0


spiltmilkさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 22:00(1年以上前)

grue_0さん、hollyhockさん

古いスレッドを掘り起こしてしまい申し訳ないですが、私も一昨日同じ症状になりました。
私の場合、そのときにメモリ不足ということをどのような状況か把握出来ておらず、電源を入れ直せば直るかな程度に思っていたのですが、再起動すると状況は悪化してホーム画面がついたところで「〜を強制終了します」がエンドレスに続いて事実上操作不能になってしまいました。

仕方なくドコモショップに行ったら新しいGALAXYに交換してくれましたがメールや写真など多くのデータがパーになってしまいました。

ということで交換してしまったので、もうどうしようもないのですがこのスレッドを見て書き込みさせていただきました。
メモリ不足と表示されてからすぐに事実上操作不能になってしまったので実際メモリの空き容量がどの程度だったのか分からないのですが、grue_0さんの状態がこのようなことに陥ってしまった原因と理解するしかないのでしょうか?
ドコモショップの人は操作できないのでどうしようもないですね…程度にしか言ってくれなくてなんだか納得できなくて書き込みさせていただきました。

返信いただけると嬉しいですm(__)m

書込番号:12829776

ナイスクチコミ!0


cliphさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/30 14:05(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の事象でファクトリリセットした口ですが、
本日また個人データが膨らむ状況になりあせって対応したところ、ブラウザのCookieを削除した事でごっそり個人データが減りました。

想像するに、
どこかのサイトで異常に大きなサイズ(もしくは大量)のCookieを吐いてるんじゃないでしょうか。(サイトを特定するには至ってません。。。)

一度だけですし、
他の要因もあるかもしれませんが、同様の事象になった方は試して見て下さい。

書込番号:12839348

ナイスクチコミ!0


spiltmilkさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 22:24(1年以上前)

cliphさん
情報ありがとうございます。ネットの履歴やcookie、キャッシュを消去したところメモリの個人データのところが15MBほどあったのが半分ほどに減りました。
思うにもともと個人データの容量も114MBしかないので多分これが原因かなと思います。最近はパソコン開くよりも便利なのでGALAXYでいろいろ調べ物もしていたので…

でもネット見たりしてるだけでも個人データは容量いっぱいになってしまうんですかね?(T_T)

書込番号:12844708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング