『Googleマップナビ の使い方・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップナビ の使い方・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleマップナビ の使い方・・・

2010/11/02 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

初めてのスマートフォンに GALAXY Sを購入し、大満足しています。
プリインストールされているGoogleマップナビを起動すると、「この国や地域ではまだGoogleマップナビを利用できません」と表示され使用することができません。
ちなみに住んでいる場所は、北海道札幌市の中心部です。
http://www.google.co.jp/intl/ja/mobile/navigation/
のような使い方はできないものでしょうか?
必要な設定等がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12155616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 23:15(1年以上前)

マップアプリのバージョンアップはされましたでしょうか?
これをしないとスレ主さんのような状態になります。
androidマーケットを開いてダウンロード履歴を確認すると
モバイルgoogleマップが更新(手動)となっていると思うので、
タップしてアップデートしてください。
それで使えるようになると思います。

書込番号:12155784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/02 23:26(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
バーテックスさんのアドバイスどおり、androidマーケットを開いてダウンロード履歴を確認しましたが、「モバイルgoogleマップ」がありません。
プリインストールされていたので、ダウンロードされていないのでしょうか?
改めてダウンロードするべきですか?
お手数ですが再度アドバイスをいただきたく思います。

書込番号:12155858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/02 23:56(1年以上前)

Googleマップナビ、使用できませんと出ましたが、そのまま先に進んだら使用できました。
ですが方位が合わないのです。
前に進んでいるのに画面ではしたに下がってしまいます。
まだ実用の範囲ではないので、使用できませんと出るのではないでしょうか。

書込番号:12156040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/03 00:11(1年以上前)

「マーケット」→「旅行」→一番上にある「モバイルGoogleマップ」をインストール

これで普通に使用できるはずです。

ついでに「Googleマップのストリートビュー」もDLしておくと良いと思います。

書込番号:12156121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 00:31(1年以上前)

便乗させてください

ストリュートビューをダウンロードしてあるのですが

どうやったら 現れる?使える?のですか

教えて下さい

書込番号:12156212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/03 00:58(1年以上前)

スレ主です。
皆さんありがとうございます。
PONちゅけさんのアドバイス通り、「モバイルGoogleマップ」と
「Googleマップのストリートビュー」をインストールしたところ、
ナビが使用可能となりました。
ここで新たな質問ですが、「Googleマップ」の検索履歴、
「Googleマップナビ」の最近の目的地の履歴を消去することはでき
ないのでしょうか?
わかる方、アドバイスお願いします。

書込番号:12156335

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/03 01:07(1年以上前)

アプリのヘルプに記載されてますよ。

設定ーアプリケーションーGoogleマップのデーター消去か初期化

の様です。詳しくはヘルプを見てください。

書込番号:12156370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング