『初めて購入しようと思い・・・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めて購入しようと思い・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて購入しようと思い・・・・・

2010/11/03 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

今、スマートフォンで「アイフォン」「ギャラクシー」と悩んでます。
周りを見れば「アイフォン」だらけ・・・・

みなさんの意見を教えて下さい?
よろしくお願い致します。

書込番号:12159588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/03 19:32(1年以上前)


自分の好みで決めたら良いですよ

決めれないんだったら両方買うとか

書込番号:12159710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 20:03(1年以上前)

住んでる場所にもよりますが、ソフトバンクのインフラは東京在住の方でも地下、ビル、
場合によっては自宅でも繋がらない場合が多いと聞いてます。それと比べるとドコモは
全国の殆どをカバーしてます。その分パケット料金も高いですが。
繋がらないイライラを我慢するか高い料金を払うかですが、ハードとしてはiPhoneの
方がアプリケーションの数も多いですし魅力がありますね。
私は東京在住ですがGALAXY Sを購入しました。
iPhoneをDoCoMoから発売してくれれば何の迷いも無く選択するのですが。

書込番号:12159928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/03 20:15(1年以上前)

在庫がないので直ぐには買えません…
iphoneは在庫が沢山ですので、すぐにでも購入可能です。
待っても良いのならドコモのスマートフォン出揃うのを待ってからでも
いいと思いますよ。

↓スレとは関係ありませんが
よく明日機種変したいのですが…などあるのですが
galaxyでは余程ラッキーでなければ購入はまず無理でしょう。
そのようないい加減な質問はよして欲しいものですw

書込番号:12160023

ナイスクチコミ!0


swoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/03 20:23(1年以上前)

DoCoMoとかSMBとかの通話品質は除いて、スマホの観点から書きます。
ハードとしては両方とも長所/短所があるので、何を求めるかによって変わってくると思います。
アプリの数はiPhone:30万、Android:10万です。数的にはiPhoneの圧勝ですが、人気アプリなどはほとんど両方にあります。
レスポンスはほぼ同じレベルで、ブラウザはGalaxyが早いです。

おもにWeb、動画などを使うのであれば、Galaxy S
ゲーム、書籍だとiPhoneだと思います。
後、ビジネスでも使いたい場合はiPhoneよりはGalaxyだと思います。
自由度面でもGalaxyのほうがいいと思います。

iPhoneも使っていましたが、すぐ飽きたのが僕の感想ですね。

どういう機能、どういう場面で使用という観点から選べばよいかと思います。

書込番号:12160081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/11/03 20:37(1年以上前)

アイホンの問題点
PCないとアイホンは困ります。
あと保証が独特です。
簡単に言うと自分が落として液晶割れたら全額負担です。
フラッシュフルバージョンが見れない。
ギャラクシーの問題点
好みの分かれる韓国のサムスン製です。
アプリはアイホンの方が多いです。まだまだ発展途上です。
マルチタスクの切り替えがアイホンのほうが簡単かも。
カメラはアイホンの方がフラッシュあるしキレイです。

私はギャラクシーを選びました。
アイホンでできてギャラクシーでできないことはない。
しかし逆は多いと考えたからです。
↑賛否両論とは思いますが私の考えです。1ユーザの勝手な考えと思ってください。
お金持ちでないので落として全額負担は私には怖くて持ち歩けませんwてのも大きいです。

書込番号:12160164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 20:48(1年以上前)

みなさん、本当にこまめなアドバイスありがとうございます。
凄くわかり易くて参考になりました。

また、購入したらご連絡いたします。

現在は、ドコモN-01Bを使っています。

書込番号:12160229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/11/03 21:31(1年以上前)

私はI-Phone 3GSを使用していますがGALAXYを予約し入荷待ちです。
あくまで個人の見解ですが
SoftBankはどうしてもエリアが狭いのと対応の悪さ、1番目に×なのは故障した場合
SoftBankのショップでは対応せず、アップルストアなどに送る必要性があり。この為
代替機種を借りられない。2番目に×なのはイベントなどの人が多い所では使用出来ない。
(私の場合航空祭では8:00頃〜15:00頃までほとんど×)

元々Docomoを15年以上使用していますが人の多い所では移動基地局などが出て
混雑回避を心がけている。ショップの窓口数が多いしフリーダイヤルがあるので
無料で通話出来る。

書込番号:12160499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/03 23:17(1年以上前)

Andoroidは,DRMが弱いので,著作権に厳しいコンテンツのアプリはなかなか発売されないようです。中国ではAndoroidの有料アプリがCD- ROMで正規以外に流通しているそうです。iPhoneは脱獄しなければ正規品以外はインストール出来ないため、コンテンツホルダーは安心して発売できますが、Andoroidのアプリは管理者不在 無法地帯のために 不正copy ヒット商品を真似したアプリの排除が出来ないなど アプリの開発者は大変です。このことを考えると単純に時間がたてばiPhoneとおなじレベルのAPPが提供されるとは、私は思いません。開発者としての立場からの勝手な思いですが、この辺も考慮されたほうが良いかと思い書き込みました。

書込番号:12161314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/27 23:00(1年以上前)

ギャラクシー買いました♪

初歩的な質問します。
音楽を聴きたいです。(泣)

でもやり方がわかりません。
教えて下さい、よろしくお願い致します。

無料ダウンロードとか・・・・


書込番号:12286402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング