スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
名古屋市内の家電量販店でホットモックを触ることができたので、
以前のスレッドに出ていた設定(ワイヤレスネットワーク、GPS、センサー補助)を有効にしてGPSの精度を試しました。
その結果、GoogleMap はほぼ現在地を示していたのですが、いつもNAVIを起動すると東京を指しており、現在地を表示しようとするとGPS計測中のような画面のまま返ってきませんでした。
実機をお持ちの皆さんはいつもNAVIを正常に利用できているのでしょうか?
使えていなかったらもっと話題になっていると思うので大丈夫だろうとは思っているのですが、買う気満々でお店に行ったのに、一番期待していたいつもNAVIがそんな状態であったため心配になってしまいました。。。
また、GPS精度についてレビュー等でも色々な意見(良い意見も悪い意見も)が出ていますが、カーナビ代わりの利用として実用に耐えうる精度でしょうか?
お店では移動しながらの精度がわからないので。。。
実機をお持ちの皆さん、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:12161724
2点
カーナビとしてではありませんが、出張中に東京と北海道で問題なく目的地までいつもNAVIで移動していました。少なくとも、私の端末ではGPSずれはありませんでしたね。
場所によるものではないかと思いますが・・・。
書込番号:12161750
![]()
1点
コカコーラ白熊さん
早速の返信、ありがとうございます!
普通に利用できているようで安心しました!
ありがとうございます。
他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。
書込番号:12161775
0点
いつもNAVIをそれほど使っているわけではありませんが。
どうも屋内のようなGPS電波の入りにくい場所で現在地を取得すると
非常に時間がかかったり、現在地を取得できなかったりする感じがあります。
(位置が特定できるまで、延々と電波を拾いにいってる?)
屋外ならすぐに取得でき、位置も合ってましたね。
NAVIとして使ったわけではありませんが、
精度については不満はありません。
Googleマップの場合は屋内でもすぐに現在地が取得でき、
精度についても不満はないですね。
週末あたり、車で出かけることがあれば
車載のカーナビと比べてみようかと思っています。
書込番号:12161878
![]()
2点
m_ohiさん
返信ありがとうございます。
ホットモックで触った際のいつもNAVIの動作は、まさにm_ohiさんが言われるように位置情報を延々と電波を拾いに行っている感じでした。
同じ端末でも、GoogleMap と いつもNAVI でGPSの挙動が異なるんですね、ソフト側でも何か制御されているんですかね。。。
とても参考になる情報をいただき、ありがとうございました。
書込番号:12161935
0点
現在地のGPS精度は、私の場合は屋内・屋外共にかなりまちまちです。
納得いく位置を示す確率は、主観的には30%位に感じます。
この点は、不満に感じているので改善法があればアドバイスいただきたい
と思っています。
カーナビとしての使用法は、スマートフォンの付加機能としては満足。
指定の経路を外れても、即座に新しい経路を探索してくれます。
以上、実際使ってみた感想です。
書込番号:12162612
![]()
1点
ほぼ満足!さん
ナビの実際の使用感、大変参考になります。
ありがとうございます。
GPSの精度、納得いくのは30%ほどですか、なかなか厳しいですね。。。
固体差があるのでしょうか、改善策があるといいのですが。。。
ちなみに、「スマートフォンの付加機能としては満足」との事ですが、
本物のカーナビとまでは行かないまでも、「まぁなんとか道案内してもらえるレベル」
といった感じでしょうか?
感じ方は人それぞれと思いますが、ほぼ満足!さんの感じた印象を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12166521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











