『アドレス交換のアプリで質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス交換のアプリで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス交換のアプリで質問です。

2010/11/04 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

マーケットでアドレス交換のアプリを探していて、シンプルQRコードとMyQRというアプリを見つけました。

友人に試しにQRコードを読んでもらったのですが、電話番号は登録されるのですが、アドレスが登録できませんでした。

このアプリはアドレスは登録できないのでしょうか?また、皆さんはどうやってアドレス交換をしますか?他にお勧めのアプリがあったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12162094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/04 08:18(1年以上前)

QRコードを用いたものは使ったことがありませんが、
これなんか面白いですよ(^-^)
http://androider.jp/?p=7904

書込番号:12162550

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/04 08:47(1年以上前)

自分は「Menu0」というのを使っていますよ。
設定を3つまで登録できるので、渡したいデータの内容で使い分けられます。

書込番号:12162615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/04 23:09(1年以上前)

回答有り難うございます。Menu0を使ってみましたが、今度は電話番号は登録されず、アドレスだけが登録されました。汗 でもアドレスを教えたかったので十分満足しています。

bumpはスマートフォン同士しか対応していないようですね。 

他に良いアプリ等がありましたら、教えていただきたいです。

書込番号:12165852

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/05 11:43(1年以上前)

menu0は氏名、電話番号2件、メールアドレス2件、住所、メモを登録できますよ。
編集画面で設定する必要があります。
また、ドコモ向け、au向け、softbank向けに違うQRコードになるので、それも編集画面で設定する必要があります。

書込番号:12167609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/05 17:34(1年以上前)

>menu0は氏名、電話番号2件、メールアドレス2件、住所、メモを登録できますよ。
>設定を3つまで登録できるので、渡したいデータの内容で使い分けられます。

横フリックで切り替えて、計3回線分作成出来るんですね〜
確かに、アド交換相手によって使い分けるのに便利ですね♪
デフォルトの奥さんに思わず笑ってしまいました。

QRコードをタップでdocomo・au・SoftBank 向けに変わりますね。

書込番号:12168647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/05 17:56(1年以上前)

>マーケットでアドレス交換のアプリを探していて、シンプルQRコードとMyQRというアプリを見つけました。

皆さんのレスから思ったのですが、
これらのアプリにも、docomo,au,Softbank用の切り替えモードがありませんか?

書込番号:12168753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/11/05 18:21(1年以上前)

>皆さんのレスから思ったのですが、
これらのアプリにも、docomo,au,Softbank用の切り替えモードがありませんか?

勿論、全てにありますよね。

タップするだけでいいのはこれだけかと。

書込番号:12168864

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/07 16:55(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます! 

色々探していたところ、QR我風というので解決しました!

書込番号:12178902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング