『3Gに繋がらなくなり困っています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gに繋がらなくなり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gに繋がらなくなり困っています。

2010/11/09 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。分かりにくい点ありましたら申し訳ありません。

一度WiFiに接続後、
「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」から
WiFiをOffにした後、一向に3Gに繋がらなくなり、
電話もSPモードメールも出来なくなり大変困っています。

「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」
の設定は[GSM/3G(自動モード)]になっています。

会社にいるためDSへ行くことも出来ず、
また社内電話から私用電話はできないため非常に困っています。

もし他に確認すべき設定や、何か情報をしっている方がおりましたら、
コメント頂けると大変助かります。

他にも必要な情報があればお教え下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12189031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 13:04(1年以上前)

すいません。さっそく追記です。

電波状況は全く問題ありません。

電源の再起動は何度か試しました。

何か情報ありましたらお願い致します。

書込番号:12189043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/09 13:17(1年以上前)

>一度WiFiに接続後、「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」から
>WiFiをOffにした後、一向に3Gに繋がらなくなり、電話もSPモードメールも
>出来なくなり大変困っています。
それはおかしいですね。
WiFi接続中は電話は出来ているのでしょうか?
WiFi On/Offと3G音声回線は直接関連性が無いので、WiFi OFFにしても
それが理由で3G音声回線に繋がらないと言う事はないと思うのですが。
SIMが認識されていない状態になっているのかもしれませんね。
この状態でもWiFi環境は使えてしまうので。

とりあえず端末の電源OFF/ONしてみてはどうですか?
また、SIMの接触不良かも知れないので一度SIMを取り外してみて
もう一度挿し直してみると良いかも知れません。

これで改善すればしばらく様子見でも良いと思いますが、気になるなら
退社後、若しくはお休みの時にドコモショップで確認してもらうのが
良いと思います。

書込番号:12189083

ナイスクチコミ!0


hiro_ayuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/09 13:34(1年以上前)

かむめぐさん 下記について確認させてください。

・「設定」->「無線とネットワーク」->「モバイルネットワーク」->「データ通信」の
チェックは入っていますか?
これにチェックが入っていないと3GはOffの状態だと思います。

・電話が通じないというのはどのような確認方法でしょうか?(GALAXY Sから発信?)

書込番号:12189138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 13:37(1年以上前)

SIMが認識されていない気がします。。。

上司に話したら「今からDSいっておいで!」とありがたい言葉をいただいたので、
これから行ってきます!!!

書込番号:12189149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/11/09 20:43(1年以上前)

インターネットは閲覧できるが、メールが届かない現象があったので、サポに電話している間にもとに戻ったことがありました。 中で何か動いているようですね。
タスクマネージャーでみると普通に13くらいのソフトが動いています。

書込番号:12190742

ナイスクチコミ!0


てめじさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/09 21:30(1年以上前)

私も昨日同じ状況になり困り果ててDSにいきました。
ツールバーの3G接続アイコンが表示されていなく1日メール、ネットが利用できませんでした。。
30分以上店員が電話でいろいろ設定の確認などしていましたが問題は見当たらず、原因わからずじまいです。
何らかの原因で3G回線が接続できない状態になってしまったとのことです。
DS用のSIMを差し替えても変わらなかったのでSIMカードは関係ないようです。

ただ結局アクセスポイントのリセットをしてもらったら無事に復旧することができました。
1個アプリを更新したくらいでほかに特にいじった覚えはないんですけどね。
一体なんだったのでしょう。

書込番号:12190995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/11 12:36(1年以上前)

返答遅れましたっ。
みなさんコメントありがとうございます!!!

DSに行った結果を分かる範囲で記載します。

私がDSに行った時もお姉さんが一生懸命GALAXY対応の部署と
電話していました。

結果は、私はSPモードを使っているのですが、
SPモードを使っているか否かで選択するプロバイダが変わるのですが、
そのプロバイダ設定がURL情報になっていて、
ソフトの方でプロバイダのURL情報を持っているんだそうです。
※所有者のほうで直接URL情報の変更は出来ない様になっているとのことです。
そのURL情報が変なものになっていたそうです。

なのでURL情報を持っているソフトの部分をリフレッシュしたらしく、
その処理で通常どおり3Gが使える様になりました。

ちなみに何がきっかけでURLが変わったのか原因は不明です。
私はGALAXYを入手してまだ2日目で、
アプリを入れたりというカスタマイズは全然していなかったです。
もしかすると非同期処理等のプログラム的なバグかもしれませんね。
まったくもって分からないですが。

なので私と同じ状況になった方は、
自分の設定が間違っていないかを十分確認したうえで、
DSに行くしかない様です。

以上ご報告でした。

みなさん、本当にありがとうございました!!!!

書込番号:12198482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング