『Picasaを使用した画像のアップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Picasaを使用した画像のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Picasaを使用した画像のアップデート

2010/11/11 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:100件

ここの口コミでも写真の管理でpicasaを使用するという書き込みがありましたが、
利用されている方はどのようにしてpicasaにアップロードしていますか?

自分なりに色々試してみているのですが、下記のようになってうまくいきません・・・。

「ギャラリー」で写真を見ているときに「共有」を選択すると「picasa」も
選べるようになっているのですが、
毎回「googleアカウントを追加」するような画面になってしまいます。
そして、現在使用しているアカウントでログインすると、既に登録されている
という案内が出て先に進めません。
「マイファイル」から「共有」を選んでも同じ症状になってしまいます。

なにか手順に間違いなどがあればおしえてください。

書込番号:12199173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 16:46(1年以上前)

手順的には間違ってないと思います。
私の場合はその手順で普通にpicasaを選択して画像をアップロード出来ています。
過去スレにも同じ内容がありましたが、回答がされていませんでしたね。
理由は分からないのですが、とりあえず以下のサイトをPCで開いて
GalaxySに登録したgoogleアカウントとパスワードでログインできるかどうか
確認してみて下さい。

http://picasaweb.google.co.jp/

これでログインできるようならアカウントとしては問題が無いかなと思います。
もしかして、googleアカウント作成後、1度はPCからログインしないと行けない
などの条件があるかも知れないので、上記サイトにPCからログイン後、改めて
GalaxyS側からアップロードをしてみて下さい。
何か変化があるかも知れません。
これで駄目だった場合は、申し訳ありませんが原因は不明です。

書込番号:12199264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/11/11 20:13(1年以上前)

1000本のっくさん

一つお伺いしたいのですが、Galaxyのギャラリーの中に、PCでPicasaにアップ済みの画像(ウェブアルバムとかドロップボックスに入っている過去にアップロードした画像)は反映されてますか?

書込番号:12200077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/11 20:29(1年以上前)

バーテックスさんが言われてるのは、私の書き込みだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12143152/

1000本のっくさんと同じ症状で、しかたなく他のgoogleアカウントで同期していました。
この状態では「設定」→「アカウントと同期の設定」→「アカウント管理」→「galaxysの初期登録で設定したgoogleアカウント名」を見ると「picasa web albums同期」の項目は表示されていませんでした(別アカウントを見ると項目は表示されていて、チェックがついてました)。

しばらくそのまま使っていたのですが、ある日突然、初期登録アカウントにも「picasa web albums同期」の項目が表示され、チェックができるようになっていました。その後は、別アカウントを削除してもpicasaと同期できています。

残念ながらなぜ表示されるようになったかは不明ですが、galaxysがフリーズし、バッテリーを抜いて再起動をしたあとでしたので、個人的にはこれが良かったのでは?と思ってますがどうなんでしょうか。

なんともはっきりしない回答ですいません…

書込番号:12200161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/11 21:37(1年以上前)

ちがさき鰍オてぃーさん
>(ウェブアルバムとかドロップボックスに入っている過去にアップロードした画像)は反映されてますか?

私は反映されています。
ただし反映まで3時間ぐらい掛かりましたけど。
動画を20本(約1G)アップした後なので、この辺が理由かも知れません。

書込番号:12200569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/11/12 00:43(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

バーテックスさん
PCからログインしたことはあったのですが、写真をアップしたことがなかったので試しにやってみました。しかし、galaxyにはなんも反映されてないです・・・。

ちがさき鰍オてぃーさん
初めてアップしてみたのでなんとも言えませんが、アップして30分くらいたちましたが何も変化ありません。一度galaxyの再起動とかやってみましたが特にギャラリーには出ていません。
ギャラリーに表示されるというのは、フォルダ(アルバム)ごと表示されるのでしょうか??


たったかた〜さん
過去スレあったにも関わらず、新しく立ててすいません。
まさにたったかた〜さんと同じ症状です!!
 >この状態では「設定」→「アカウントと同期の設定」→「アカウント管理」→「galaxys  の初期登録で設定したgoogleアカウント名」を見ると「picasa web albums同期」の項目  は表示されていませんでした(別アカウントを見ると項目は表示されていて、チェックが  ついてました)。
たしかにそんな項目はありません。同期できるのは電話帳とgmailとカレンダーだけです。
私のも急に出現するといいのですが・・・。

PONちゅけさん
そんなに時間たってから表示されることもあるのですね!
さっきアップしたばっかりなので、しばらく様子をみてみます。

書込番号:12201839

ナイスクチコミ!0


arrows16さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 01:16(1年以上前)

1000本のっくさん

私も同じ現象が出ています。
一体何が原因なんでしょうかね?

わからないですね。

書込番号:12201976

ナイスクチコミ!0


arrows16さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 17:32(1年以上前)

スレ主様へ

本日ギャラリーに画像が反映されてました。
同期も表示しています。
一体何だったのでしょうかね。
原因がわからないのは不安ですが、一先ず安心しました。

スレ主様もうまくいってるといいのですが。

書込番号:12204408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/11/13 09:16(1年以上前)

arrows16さん
arrows16さんも同じ症状でしたか・・・。でも、無事同期されるようになったんですね!よかったです。
残念ながら私の物は2日たっても何もかわらず、初期化してアカウントを登録しなおしてみました。
その結果、Picasaにアップ・同期できるようになりました。
結局原因も解決策もわからないままでしたが、初期化すればうまくいく事はわかりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12207773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 22:32(1年以上前)

はじめまして。

このスレッドの初スレッドからしばらく経ちましたが、何か方策はあるのでしょうか?

現状、同じ状況で途方に暮れています。

書込番号:12363220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/12/14 00:42(1年以上前)

今でも同じ症状がでているんですね…

ここに書き込んでもらったものをまとめると、
1 しばらく待つ
2 初期化する
のどちらかしかないと思います。

私は使い始めて間もなかったので初期化しました。

書込番号:12364080

ナイスクチコミ!0


kazu0777さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 13:20(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
口コミを参考にして、しばらくそのままにして様子を見ることにしました。

結果私の場合は2日間アクセスできない症状が続き、3日目に無事に接続出来ました。
この間特に何の対処もせずに、ただ放置していただけです。

一応解決はしたのですが原因が分からないので、いまだにスッキリしていません。

書込番号:12365697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/15 20:16(1年以上前)

結局私は、初期化してできるようになりました。ありがとうございます。


でも…すっきりしません_l ̄l○

書込番号:12371897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング