『いつの間にかパケ代がほぼマックスに(泣)。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつの間にかパケ代がほぼマックスに(泣)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 shonaさん
クチコミ投稿数:44件

皆さんはすでにご存知かと思いますが・・・。

ギャラクシーを持ってから
家にいるときはwifi、外では3G利用です。
外でネットをすることが殆どなかったので
あまりパケ代を気にしていなかったのですが、
いつの間にか5500円になっていてビックリしました。
3G環境下でしたことといえば、メールと1回くらいネットにつないだくらいで
ガラケー時代とあまり変わらない使用頻度だったので
パケ代の使用範囲もなんとなくですが分っているつもりでした。

なのに気付けばこんなことに。。。ガラケー時代は一番お安いプランで収まっていたのに・・・
慌ててネットで検索すると、
知らない間にアプリが更新しているというお話しを見つけてビックリです。

事前にもっと突き詰めて調べておくべきでした。
私のような失敗談がお役に立てることもあるかと思って
書き込ませていただきました。

書込番号:12229158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/17 09:56(1年以上前)

バックグラウンドで動いているアプリもそうですが、その一回のWeb閲覧でどれだけの通信をしているかの理解が必要かと。
i-modeとは桁違いの情報量が同じパケット単価で計算されているので。

書込番号:12229207

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/11/17 11:17(1年以上前)

>パケ代の使用範囲もなんとなくですが分っているつもりでした。
iPhoneなどの例だと、月100万円相当くらいのパケットを使う人も結構います。
自分はほとんどWiFi環境下ですが、それでも10万円近くにはなります。
もちろん、定額対象なので実際にそんなに払うわけではないですけど、スマートフォントとはそういうものです。

限界までパケットを減らす努力をしてみた月もありますが(実際最低限で収まった)、ストレスが溜まるだけでスマートフォンを持つ意味がほとんど無くなります。

書込番号:12229456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/17 11:56(1年以上前)

確か、ヤフーのTopを数回見るだけでMAXになるんじゃなかったでしたっけ?

また、3GをONにした瞬間にアプリが一斉に通信を開始したりもしますので・・・

書込番号:12229611

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/17 12:29(1年以上前)

恐るべしスマートフォンですか・・・

私は自宅と会社がwifi接続で、その他の場所で少しだけ3Gですが
今、確認したら1,324,177パケットでした。
wifiを主に使用することで料金の節約も視野に入れていたのですが
無駄だと言う事がわかりました。
もう、気にしないでバンバン使います。

書込番号:12229732

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/17 15:36(1年以上前)

ドコモの場合、52500パケット=6.4MBで上限の5980円に達します。
最近の重めのHP行ったら瞬殺ですね。

書込番号:12230480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/17 15:49(1年以上前)

最低料金でスマホを維持する事の難しさを象徴する事例ですね〜。
どうせじゃ全開で使ってみてください!(^^;

書込番号:12230540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/17 16:00(1年以上前)

>ドコモの場合、52500パケット=6.4MBで上限の5980円に達します。
>最近の重めのHP行ったら瞬殺ですね。
52500パケットなのはiモード利用の場合ですね。
spモード/moperaの場合は上限5700円(税抜)なので、
5700/0.08=71250パケット = 91200 Byte = 約8.7MB が上限です。
瞬殺な事には変わりありませんが。

それと、昔各サイトでどれくらいの通信量が発生するか調べた事があるので、
参考までに書いておきます。
数値は、上り下り合計で、パケット量ではなく実際の送受信データサイズです。
なので、この数値をこのままパケット換算すれば最低必要パケット数になります。

価格.com Topページ(PC) : 680KB
Yahoo Topページ(PC) : 455.7KB
Yahoo Topページ(mobile) : 141.6KB
Google Topページ(PC) : 88.9KB
Google Topページ(mobile) : 55.8KB

PCとなっているのはデスクトップPCなどと同じサイトを開いた場合、
mobileとなっているのは、mobile用(携帯では無い)のページを開いた場合です。

書込番号:12230582

ナイスクチコミ!1


スレ主 shonaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/17 19:40(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

おっしゃるとおりで、パケ代を気にしながら使っていると余計にストレスが溜まりそうです。
スマフォの力を最大限生かすためにも便利さをお金で買ったと思って
開き直ることにしました(笑)。
こうなったらバンバン使って、快適ライフを楽しみます♪
たくさんのお返事、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

書込番号:12231547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング