『電話帳のグループ分けについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のグループ分けについて

2010/11/30 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

グループフォルダは作れたんですが、電話帳に登録済みのアドレスがグループ分けできません。
編集から入って探しているんですが、グループを設定する項目がみつけられません。
取説にも書いてないような・・・
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:12299778

ナイスクチコミ!3


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/30 15:54(1年以上前)

>編集から入って探しているんですが、グループを設定する項目がみつけられません。

個別の連絡先⇒編集で、設定項目の中に、「グループ」があります。
が、無いんですよね。

という事は、
電話アプリ⇒電話帳⇒グループ⇒作成したグループ⇒メニューのメンバー追加とタップすると、連絡先が表示されますから、そこで選択して追加できますが、連絡先が表示されないですよね。


この原因は、連絡先の登録アカウントによるものです。


GALAXYには、標準で3つのアカウントがあります。

・本体(アカウント)
・docomoアカウント
・Gmailカウント

この中で、本体で作成したグループに登録できる連絡先は、本体(アカウント)に登録してある連絡先のみです。
docomoやGmailのアカウントにある連絡先は登録できません。

登録してある連絡先の横に、「d」や「g」のアイコンが表示されていませんか?
「d」はdocomoアカウント、「g」はGmailアカウントに登録されている連絡先と言う意味です。


ちなみに。。。
FOMA端末からSDカードを使用し、電話帳コピーツールを利用して取り込むと、docomoアカウントに登録されますので、グループに登録できません。

Gmailの連絡先と同期すると、Gmailアカウントに登録されますから、これも本体で作成したグループに登録できません。
(Gmail側でグループ設定します)


という事で、連絡先を本体に登録すると、本体で作成したグループに登録できます。

手っ取り早いのは、FOMA端末からSDカードを利用して取り込んだのであれば、
・一度連絡先を削除して、
・電話アプリのインポートでSDカードから取り込み
をすれば、本体登録できます。

書込番号:12299863

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/30 17:01(1年以上前)

分かりやすく本当に有難うございました。
仰る通りにやったらできました。
アカウント?
なんの為に3つあるんですかねぇ?
素人すぎて分かりません。

書込番号:12300049

ナイスクチコミ!3


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/30 23:06(1年以上前)

従来のドコモの携帯もSIMの電話帳と本体の電話帳の2つがあったんじゃないでしょうか?すみません、ドコモは詳しくないので。
それに、Gmailのアドレス帳が加わっただけです。
Gmailは独立しており、全然別だっていうことは、わかりますよね?

書込番号:12301991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/01 10:44(1年以上前)

本体電話帳とgoogle連絡先が独立なのはandroidの仕様だと思います。
特にOS2.1からマルチアカウント対応となったためgoogleアカウントに寄らない本体連絡先と
google連絡先は明確に区別されるようになりました。
またドコモ連絡先はドコモ端末独自の管理方式ですね。今回発売されるandroid端末は皆
搭載されています。
用途ですが恐らく今後スマートフォン版のケータイデータお預かりサービスのような
サービスを展開するための準備かなと見ています。

書込番号:12303712

ナイスクチコミ!0


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 02:05(1年以上前)

こんばんは。soraritoさんe12368さん、わたしも同じ状態です。
昨日、購入できいろいろと設定してます。スレ拝見させてただき大変参考になりました。
同じく、電話帳コピーツールを使用してFOMAからインポートし、同じような状態です。
すべて削除して電話アプリをいろいろとダウンロードしたのですがSDカードから取り込めるアプリが見当たりません。コピーしたFOMA電話帳をインポートできるアプリをおしえていただけますか?
また、別件(電話帳の問題ではあるのですが)なのですがGmailアプリでメール送信する際にGmailのアドレス帳を表示するのはどのようにしたらよいのでしょうか。
Gmailにて新規メール作成までは表示できるのですが、アドレス帳の表示のさせ方がわかりません。ちなみにアカウント管理では電話帳同期ON・OF両方でも同じ状態です。
いろいろとすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:12321968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/05 10:52(1年以上前)

>コピーしたFOMA電話帳をインポートできるアプリをおしえていただけますか?
標準の電話帳で出来ると思います。
電話帳アプリを開いてメニューキー→インポート/エクスポート→内蔵メモリ/SDカード
からインポートを選択して該当ファイルを選択したらインポートできると思います。

>Gmailアプリでメール送信する際にGmailのアドレス帳を表示するのは
>どのようにしたらよいのでしょうか。
>Gmailにて新規メール作成までは表示できるのですが、アドレス帳の表示のさせ方が
>わかりません。
Gmailアプリではアドレス帳を開いて送信先アドレスを選択すると言う概念は無いです。
新規メール作成でTOの欄に電話帳に登録されている人物の読み仮名、若しくはアドレスの
先頭何文字かを入力すると対象候補がリストボックスで表示されるのでそれを選択する
という形になります。
電話帳の方に登録が無いとリスト表示はされません。

ちなみにアカウント管理では電話帳同期ON・OF両方でも同じ状態です。
いろいろとすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:12323026

ナイスクチコミ!1


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 22:22(1年以上前)

バーテックさん電話帳インポートの仕方教えていただき有難うございました。
別の電話帳アプリをインストールしたり検討ちがいなことしてました。

Gmailの使用の電話帳利用の仕方もよくわかりました。
実は、色々といじくってましたら、一旦すべて削除したあとに同期処理をしたためPCで管理していたアドレスもすべて削除されてしまう事になってしまいました(涙)
端末でのGmailの使用は着信メールを見るか返信する程度としての使用に限定したほうがよさそうです。
色々有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12326147

ナイスクチコミ!0


sskyukiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/25 16:28(1年以上前)

ここにSamsung Kiesというものがあります(取説の164ページ)。
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html
ドコモデータリンクソフトと同じようなソフトで編集はPCで出来ました。
せっかくUSBケーブルが付いてるんだから使いましょう。

書込番号:12417285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング