『日本語入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力について

2010/12/03 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 EOS55GOさん
クチコミ投稿数:21件

Galaxy S かT-01Cの購入を検討しているスマホ初心者です。

本名は軽くて薄いGalaxyですが、日本語の変換能力が悪いため、
AtokがプリインストールされているT-01Cにすべきか悩んでいます。

現在、Galaxyでも2月までAtokアプリが使用できるようですが、
有料・無料を問わず、その後もずっとAtokが使えると仮定して、
アプリとプリインストール版の違いや
プリインストールされているT-01Cのメリット等について
アドバイスをお願いします。

なお、入手の困難さや機器の特性(防水・ワンセグ等)については
無視していただいて、日本語の入力変換機能に絞ったアドバイスをお願いします。

書込番号:12313582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/03 14:10(1年以上前)

もしかしたら、ご覧になれているかも知れませんが、
Galaxy とXperiaでのATOKに関する過去スレです。
ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12277403/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12285192/

>アプリとプリインストール版の違いやプリインストールされてい
>るT-01Cのメリット等についてアドバイスをお願いします

Galaxyの板ではさすがに厳しくないですかね?

書込番号:12313925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EOS55GOさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 20:56(1年以上前)

ついんたさんのご指摘どおりですね。

みなさま、すいませんでした。

書込番号:12315348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/03 22:00(1年以上前)

本命がGalaxySと言うことならGalaxySでよいと思いますよ。
ATOK以外にもT-01Cに惹かれるものがあるなら別ですが、ATOKだけのためにT-01Cと言うのは
少し考えられた方がよいかと。
プリインであることのメリットは導入費用が掛からない、ユーザメモリ領域を圧迫しない
(と言っても数MB程度)位かなと思います。
ATOKはXperiaのPOBoxのように専用アプリでなく公開されているものなので、T-01Cだけが
優先的にアップデートされるという状況も考えづらいですし、逆にアップデート版が
先にマーケットなどに公開されればT-01Cユーザーもそれをユーザー領域にアップデート
インストールすると行った現象にもなるかもしれません。
そう考えると自分が本命にしている端末を信じた方がよいと思いました。

書込番号:12315667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング