『料金について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 料金について

2010/12/07 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:533件

皆さん、こんにちはです。m(__)m

FOMAとスマートフォン、何が違うのか、まだ全然わかりませんが(汗)

FOMAからスマートフォンに、
買い替えようと、検討中です、

話しによると、料金が、
FOMAに比べるとだいぶ、高くなるような、
事を聞いたのですが、

どのくらいに、なるのでしょうか?

人それぞれだと、思いますが、宜しくお願いします。m(__)m


ちなみに、自分は、FOMAの料金は、携帯の分割料金も入れて、
12000円前後です。

書込番号:12332804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/07 12:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12183000

利用料金くらいドコモのホームページなりDSに問い合わせれば
すぐ分かりますよ。
(過去スレにも沢山の情報がありますし)

先ずはご自身で調べるという意欲が無いと、スマホは厳しい
かも知れませんね。

それにしても現在の12000円は高いですね。

書込番号:12332898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/07 13:04(1年以上前)

いくら初心者だからって少々乱暴すぎやしませんか?

端末分割金はいくらですか?
コンテンツはいくらですか?
通話料はいくらですか?

最低限の情報ぐらい提示しましょうね。

書込番号:12332913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 13:50(1年以上前)

違いは、パケット通信料の差でしょ?
(機種代を除く)

FOMA だと i モード通信料の上限が4,410円、i モードフルブラウザの上限が 5,985円。
スマートホンなら、上限
5,985円です。

現在のパケット通信料が、いくら次第だと思いますが。

書込番号:12333036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 14:41(1年以上前)

何が違うのか全然わからないなら、FOMAのままがいいです。
100%後悔します。

書込番号:12333173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件

2010/12/07 19:00(1年以上前)

皆さん、こんばんわです。m(__)m

色々な、意見ありがとうございますm(__)m(汗)

ついんたさん、
12000円は、高いですか?
本体価格4998円差し引けば、約7000円です。
『4998円は分割払いです』

iモード通信料が、パケホーダイで、税込みで、4095円です。

通話代いが毎月1000円以下です。

情報料が約600円ぐらいです。

今の状態でスマートフォンを買うと100%後悔してしまいますか?

書込番号:12334036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/07 21:40(1年以上前)

12,000円が高いというよりも毎月の機種代金だけで5,000円弱というのがすごいです。
機種変に因るものなのか12ヶ月払いのものかはわかりませんが。

スマートフォンの料金体系、docomoのホームページからちょっと拝借しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/

あくまでも一例ですから、自分のライフスタイルに合わせて必要なオプションをつけていけばいいかと。

ただ他の皆さんが言われているようにFOMAとスマートフォンの違いが何であるかぐらいはご自分で確認した方がいいです。
FOMAで使えてスマートフォンでは使えない機能もありますし。

他の方のスレッドでも自分も含め他の方も言われていますが、調べもしないで安易に何でもこの場で聞けばいいやという発想は支持されませんよ。
利用規約にも書かれていますし。
後々のこともあるので自分で調べるという癖付けてください。

別に個人攻撃しているのではなく、利用規約に則る形で皆さん言われていることですので。

書込番号:12334814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング