『グループ分け』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グループ分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

グループ分け

2010/12/16 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:29件

グループ分けした名前を入れ換えることは出来ますか
1 家族
2友達
から
1友達
2家族
のような入れ換えです。
解りにくい文章でごめんなさい。

書込番号:12373879

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/16 08:59(1年以上前)

>グループ分けした名前を入れ換えることは出来ますか

入れ換えの意味が、
「家族」グループに登録されている電話帳を、すべて「友達」グループに変更したい、
「友達」グループに登録されている電話帳を、すべて「家族」グループに変更したい、

という意味なら、入れ換えるというか、単に、グループ名を変更すれば良いのでは?

「家族」⇒「家族A」に名前変更
「友達」⇒「家族」に名前変更
「家族A」⇒「友達」に名前変更

これで、入れ替わると思いますが。。。

注意点としたら、電話帳の機能で名前を変更できるのは、本体に登録したグループだけですので、
>1 家族
>2 友達
というのが、Googleアカウントにもともと登録されているグループ名、「家族」、「友だち」の事なら、グループ名の変更も削除も出来ませんので、「家族」グループの人を「友だち」グループにしたい場合は、Gmailで一人づつ変更する必要があります。

また、自分で登録したGoogleアカウントのグループなら、名前の変更は出来ますが、電話帳の機能では出来ませんので、Gmailで操作する必要があります。


入れ換えの意味が、
Galaxyの電話帳のグループで表示される順番を変更したい(=グループの並べ替え)
という意味なら、並べ替えの機能はありませんので並べ替えは出来ません。

しかし、グループ名の前に、表示した順番の数字を入れておけば、数字の小さい順に並びますので、書かれている通り、
>1友達
>2家族
と名前の前に、数値を入れたらその通りに並びます。

書込番号:12374017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/12/16 12:05(1年以上前)

グループの並べ替えでした、わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:12374574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/16 14:20(1年以上前)

g電話帳と言うアプリで、無料版でも有料版でも、設定の「グループ並び替え」でできます。

書込番号:12375045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング