『アプリを探してます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリを探してます。

2010/12/16 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:88件

アストロマネージャーとかで動画ファイルをサムネイル表示させてくれるアプリもしくは方法があれば教えていただけないでしょうか?

写真であればViewPicを導入したら問題なく見れるようになりましたが、動画のサムネイルは見れません。

ついでにもうひとつ、本体の絵文字はどこのファイルに格納されているのでしょうか?
ガラケーで取得した絵文字をそこに追加して使えるのではと考えてます。

以上よろしくお願いします。

書込番号:12374980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/16 15:37(1年以上前)

>アストロマネージャーとかで動画ファイルをサムネイル表示させてくれる
>アプリもしくは方法があれば教えていただけないでしょうか?
標準で入っているマイファイルと言うファイルマネージャアプリなら動画も
サムネイル表示されていましたが、これでは駄目ですか?
再生アイコン(三角マーク)が表示されてしまうのでちょっと見えずらいですが。

>写真であればViewPicを導入したら問題なく見れるようになりましたが、
>動画のサムネイルは見れません。
アストロファイルマネージャだとViewPicを導入しなくても画像のサムネイル
表示はされていませんか?
私は有料版を利用していますが、無料版だと違うのかな?

>本体の絵文字はどこのファイルに格納されているのでしょうか?
>ガラケーで取得した絵文字をそこに追加して使えるのではと考えてます。
絵文字は libemoji.soと言うライブラリファイルにまとめて入っています。
通常の画像形式ファイルでは無くresource fileの形式なので、追加絵文字を
登録すると言った事はできません。
ちなみに格納場所は /system/lib/ 以下です。
root取らないとアクセスできない領域にあります。

書込番号:12375290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/12/16 16:39(1年以上前)

バーテックスさん

ありがとうございます、実は通常のフォルダに格納している動画だけでなく、ギャラリーやマイファイルでは見れなくした隠しファイルをアストロでサムネイル表示したかったのです。説明不足で余計な手間をおかけして申し訳ありませんでした。

>絵文字は libemoji.soと言うライブラリファイルにまとめて入っています。
通常の画像形式ファイルでは無くresource fileの形式なので、追加絵文字を
登録すると言った事はできません。
ちなみに格納場所は /system/lib/ 以下です。
root取らないとアクセスできない領域にあります。

これは通常の絵文字だけでなくデコメの絵文字Dも同様なのですか?
SPモードメールでデコメを使う場合にデコメボタンをクリックすると本体かSDカードを選択するわけですが、SDカードを選択すると階層が違うと探し出すのが面倒なので出来たら本体の同じ場所に置くか、無理ならSDカードを選択した時に表示される階層(/mnt/sdcard/download)に置けば良いのではと思っております。

書込番号:12375457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/12/16 16:57(1年以上前)

>アストロファイルマネージャだとViewPicを導入しなくても画像のサムネイル
表示はされていませんか?
私は有料版を利用していますが、無料版だと違うのかな?

これに関しては、はっきりした記憶はないのですが恐らく有料版との違いは広告だけだと思いますので画像は表示されていたのだと思います。
ViewPicを導入したのは、PhotoLibraryか何か別のアプリで隠し画像ファイルが差胸居る表示されなかったので導入しました。

書込番号:12375519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/18 02:25(1年以上前)

>これは通常の絵文字だけでなくデコメの絵文字Dも同様なのですか?
上の書き込みで説明したのは通常のドコモ絵文字だけですね。

>SPモードメールでデコメを使う場合にデコメボタンをクリックすると本体か
>SDカードを選択するわけですが、SDカードを選択すると階層が違うと
>探し出すのが面倒なので出来たら本体の同じ場所に置くか、無理ならSDカードを
>選択した時に表示される階層(/mnt/sdcard/download)に置けば良いのではと
>思っております。
本体の方はやはりユーザーが直接アクセスできない場所(spモードメールアプリの
インストール場所にリソースとしてあると思います)なので、仰る通り、
SDカードの初期ディレクトリ(/mnt/sdcard/download/)に置いておくとよいと思います。

書込番号:12382802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング