『安く使うには。。。iモード解除』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安く使うには。。。iモード解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

安く使うには。。。iモード解除

2010/12/21 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

P-906iをタイプSSバリューで使用してましたが月々2,000円前後でした。
11月17日にGALAXY S SC-02B を受け取りました。ドコモショップで初期設定を済ませてもらいました。

基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー
付加機能使用料(iモード/メール等含む)
付加機能使用料(spモード/メール等含む)
付加機能使用料(ケータイ補償お届け)
ユニバーサルサービス料/基本

翌日、請求内容を確認するとFOMAパケット通信料が3,000円以上かかっています。11月はFOMAパケット通信料 スマートフォン定額上限を覚悟して使いました。請求額は7509円で使い勝手を考えるとそれほど高くはないと思いました。

12月はどれだけ安く使えるか試してみました。
モバイルネットワーク設定はデーター通信、データローミングともOFFにして
メールはSPモードを使わずSMSかWifiでのGimail
アプリの購入、更新もWifi

現在、2476円で済んでます。ただ、何回かSPメールの受信にモバイルネットワークをONにしたらFOMAパケット通信料が1128円発生してます。

iモードを使う限りパケット通信料から逃れられないので先日、ドコモショップへiモード、SPモードの解約に行きました。スマートホーンはiモード契約が必須条件なので解約できないかもしれないので調べてみますとのことで、しばらく待ちましたが痺れを切らして帰ってきましたが、途中でiモードも解約できると電話連絡があり解約しました。

1月は
基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー 780円
付加機能使用料(ケータイ補償お届け)    300円
ユニバーサルサービス料/基本         8円
FOMA・SMS通信料はまだ、前契約のSSバリューの繰越金があるのでなくなったら
基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)に変更

幸い、自宅、会社とも無線LAN環境にあるので通勤や外出時の対応が問題でした。そこで、
ワイヤレスゲートのオール・ワンプラン(月額780円)ホットスポット+ライブドアスポット+BBモバイルを契約しました。これで、従来の2,000円程度で収まるか楽しみです。




書込番号:12399343

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 22:36(1年以上前)

パケホウダイ ダブルに入らないと高く付くのは当たり前のような気がするが・・・

書込番号:12401080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/21 23:03(1年以上前)

スマートフォンって、パケホーダイダブルでガンガン使うのが
醍醐味のように思いますが・・・みなさんどう思われます?。

確か5〜6万パケットで上限だったと思いますが、1日で使ってしまいます。
列車運行情報や天候など、5分毎に読みに行くように設定したりすると、
パケットよりも電池の減りが深刻です。(笑)

書込番号:12401236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 11:23(1年以上前)

12月1日に購入してからそんなに外(3G環境で)弄り倒してるほどでも無いと思ってますが現在2,257,615パケットに達してます、家ではそのほうが快適なのでWIFIで使ってますがそれでも普通にこれだけパケットが発生しているので料金気にしながら使うのは面倒なのでパケホウダイ上限程度の料金なら必要経費(維持費)の範疇と考えてます。

書込番号:12402968

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/22 11:35(1年以上前)

基本的には、パケット通信でガンガン使ってこそ価値があると思います。
自分の場合は、複数台のスマートフォン持ちなので、1台をテザリング(ポータブル Wi-Fi スポット)して使っています。
(少し前まで、「光ポータブル」+ドコモ定額データ通信だったのですが、テザリング+ドコモ定額データ通信に移行)
ブラウズやメール、マップ等の利用が中心で動画等は見ていないのですが、20日で1千万パケットを突破していました。

書込番号:12403007

ナイスクチコミ!0


nantanさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/24 10:04(1年以上前)

私もGALAXY Sの購入を検討しています。

reo2002さんと同じく
基本使用料_FOMAタイプSSバリュー 980円
付加機能使用料(ケータイ補償お届け)    300円
で利用しようと考えています。

なぜなら、PCやI-Podに使用するためにPocketWifi
を契約しているため、常にWifi環境があります。

スマートフォンでは、どこでもNHKラジオ 実践ビジネス英会話を
勉強したいので購入を考えていますが、Android2.2しか上記
ストリーミングができないようです。
(PCでは、ストリーミング可能ですが、電車内や移動中は無理)

ただし、この機種は、オサイフ機能がないなど
まだまだ機能的には成長しそうなので様子みています。

もう少ししたら新たなバージョンがでるのでしょうか?

書込番号:12411919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング