『起動しなくなりました・・・涙』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動しなくなりました・・・涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなりました・・・涙

2010/12/24 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

私の友人が1週間ほど前に念願のGALAXY Sをゲットしました。

先に手に入れた私のお勧めアプリを、インストールし再起動を試みたところ、
「電源ボタン」→「docomo」→「GALAXY Sのロゴ表示」
で止まってしまって、ホーム画面が出てきません。
放置しておくと、画面が黒く何も表示されないようになり、バイブが定期的にふるえています。
メニューボタンとバックボタンに触れると、点灯しますがその他の動作は不可能です。
この状態は、一度バッテリパックを外すまで解除されません・・・。
タスクキラー系のアプリがよくなかったのでしょうか?
私のGALAXY Sで使用しているのですが問題はありません。
これは初期不良なのでしょうか・・・?

書込番号:12411762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 12:50(1年以上前)

私も以前同じ症状で冷や汗をかいた経験があります。
知識もないくせにroot化を試みて失敗したのですが(もうroot化はコリゴリ・・・)私の場合は以下の方法で解決しました。
以下は私の場合ですので、操作のご判断は自己責任でお願いします。

1.メンテナンスモードで立ち上げる(ボリュームボタンの上ボタンと真ん中のホームボタンと電源ボタンを同時に押す)
2.しばらくたって表示されたメニューから、ファクトリーリセットする内容の項目(英語)をヴォリュームボタンを動かして選択する

上記操作で再起動となって立ち上がるようになりました。
ただし、設定はすべてリセットされますので、取扱説明書を見ながら最初から設定しなければなりませんが・・・

あくまでも私の場合です。是非慎重にご判断されてください。

書込番号:12412424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/24 13:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。

メンテナンスモードに関しては、ググってもほとんど出てこないのですが、それを行った場合docomoのサポートを受けることができなくなったりしないのでしょうか?
ちなみに、それほど知識があるわけではないので、「root化」に手を出したことはありません。
あと、タスク管理系を含むマーケットから入手できるアプリの使い方の良し悪しによって、今回のような、起動できなくなるような、重篤な症状に陥ることは、初期不良以外にもあり得るのでしょうか??
今まで色々といじり倒して、楽しんでいたのですが、今回の件で怖くなってしまいました・・・・涙。

書込番号:12412610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 01:08(1年以上前)

docomoのサポートを受けることができるかどうかは私では何ともいえません。
root化等ユーザができる範囲を超えて操作をして生じた故障はサポート対象外だと思いますが、メンテナンスモード(この呼び名が正しいのかはわかりませんが・・・)での操作は一応GalaxySの機能としてあるわけで、ユーザができる範囲内での操作になるのかな???
今回の症状やサポートについてはお店に聞かれるのが一番確実だと思います。

私もタスクキラー系のアプリは有料無料問わず一通り試していて、このGalaxySを手に入れてもう2ヶ月が経とうとした今でもまだタスクキラー系のアプリは流動的ですが、今まで不具合が生じたことはありません。
アプリの中には端末との相性や実際に悪さをするものもあるようなので、アプリ紹介サイトやマーケットのレビューを参考にしながら、結局は「自己責任」で利用するしかないと思います。

今回はお気の毒ですが、私みたいに特別なことをしなければ、普通はそんなに壊れるものではないと思いますよ。

お互いに楽しんでいきましょう!

書込番号:12415097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 02:53(1年以上前)

この症状は、時々ありますね!
動作が追い付かない場合等に私は、なります><
起動してホームが出てメディアスキャン中にアプリを開こうとすると画面が暗くなりバイブレーションしてます…
もしかしたらアプリの入れすぎかもしれませんね…
一度アプリを整理する事をオススメします(>_<)

書込番号:12415321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング