『ADW.Launcher』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcher』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcher

2010/12/24 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

が起動しなくなりました。
昨日の夜に子供が私のギャラクシーでゲームをしていたらしく、朝ディスプレイを見ると通常の初期のホームになっており、ホームキーからADWを起動させようとしたらADWがありません。
今まではメニューキーを押すとADW編集という項目が右隅にあったんですが、それも消えてます。
試しにインストールし直したんですが同じです。
まったくADWが使えない状況です。
どなたかお分かりになる方教えてください。

書込番号:12412848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/24 15:20(1年以上前)

そいつは困りましたね。
そんなに詳しくないので適確なアドバイスは出来ませんが、
メニュー→設定→アプリケーション→アプリケーション管理→全てのタグ→ホームを選んで「初期設定に戻す」をタップしてみて下さい。
もし「初期設定に戻す」がグレーアウトしていれば、申し訳ありません私の手にはおえません。

書込番号:12412868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/24 15:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ADWの初期化の項目がグレーになっており選べません。
ウチの子供はなにをしてしまったんでしょうか???

書込番号:12412907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/24 16:24(1年以上前)


soraritoさん

もう元に戻っているといいのですが、念のため・・・
PONちゅけさんのおっしゃっているのは、「ADW」の初期化ではなく
デフォルト「ホーム」アプリの「初期設定で起動」するようになっているのを初期化することだと思いますよ。

PONちゅけさんのに付け加えると
「メニュー」→「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「全て」のタグ→「ホーム」を選んで「初期設定で起動」の「初期設定に戻す」

って感じです。これで駄目なら私にもわかりません(汗)


書込番号:12412999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/24 17:00(1年以上前)

復活しました!!
ホームキー押したらADWが表れました!
お二方有難うございました。
一瞬、カスタマイズをあきらめました(笑)
後学に教えてください。
ホーム初期化はなんの意味があったのですか?
どうして解決できたのでしょうか?

書込番号:12413087

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/24 18:17(1年以上前)

もう一つ質問させてください。
ディスプレイ上で指でアプリ等の場所を移動させたりできなくなりました。
アイコンが固定されてしまってます。
どの設定を変えればいいでしょうか?
お願いします。

書込番号:12413286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/24 18:24(1年以上前)

それはよかったです!

私もgalaxyからスマホデビューした初心者なのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが・・。

ホームに設定できるアプリを複数入れている場合、ホームキーを押すと複数のアプリの一覧が出てくると思います。そこで「常にこの操作で使用」にチェックを入れてアプリを選ぶと、
次からはホームボタンを押すと、必ずそのアプリが立ち上がるようになります。
「初期設定で起動」の「初期設定に戻す」をすることで、「常にこの操作で使用」というのがリセットされて、再び複数のアプリの選択画面が出てくるようになります。

ほかの種類のアプリ(複数のブラウザやメールアプリをインストールしている場合など)でも同じなのですが、リセットしたい場合は「常にこの操作で使用」にチェックを入れて選んだアプリ(soraritoさんの場合デフォルトのホームアプリ)側でリセットをすると元に戻るみたいですよ。

書込番号:12413304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/24 18:28(1年以上前)

連続ですいません。

>ディスプレイ上で指でアプリ等の場所を移動させたりできなくなりました。

ADWのホーム画面のことですよね?
ADWの「ホーム」画面から→「メニュー」ボタン押下→「その他」→「Unlock Desktop」で直ると思います。

新しくバージョンアップしたら設定できるようになったみたいです。
もう一度固定したい場合は同じ操作で「Lock Desktop」を選択するとなります。

書込番号:12413319

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/24 18:43(1年以上前)

1000本のっくさんご親切にありがとうございます。
解決しました。
スマホ難しいですね〜
また質問させてください。

書込番号:12413373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング