『海外で使用する際の注意点』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使用する際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外で使用する際の注意点

2010/12/26 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 はるり!さん
クチコミ投稿数:10件

スマートフォン初心者なのに、27より10日ほどオーストラリアに行ってきます。



ソウル乗り継ぎで、
メルボルンに滞在しますので、どちらも無料wifiが使える場所が割りとあるようですが、通信費のことで少しびびっていて、悩まされています。



海外使用にあたり、
調べて考えていることしては、


@通信費をおさえたいので、3Gをオフにしてwifi使用。(約10日なので、毎日最大1480円は避けたい為)

A要に応じて、3G接続
を設定してSPモード受信。よって、近親者には何かあえばgmail にて行う。


B設定は日本で出国前に。帰国時設定解除。


今までの携帯で海外使用した時のように、
メール選択受信サイトはないのか。
上記の方法で、考え方は合っているかなど、
『?』がいっぱいです。

DSにも問い合わせる予定ですが、

どなたかご指導下さいm(__)m

書込番号:12420304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/26 10:23(1年以上前)

海外(欧州)在住者です。
普通に3G/GSM-Wi-Fiルーターを持って行って、コンビニとかでプリペイドSIMを買えば?安いよ。
開通前のアクティベイトも簡単だし、たいていコンビニとかショッピングモールにはネット端末があるんで、
それを使ってアクティベイトすればいい。

3Gの電波を勝手につかまれちゃ困るから・・・3G機能を遮断して、
ドコモの端末のwi-fi機能を使える公衆wi-fiのアクポを探して・・・・・
かなり大変そうだね。

自信がない人にはドコモの海外パケホが絶対に安心です。

書込番号:12420547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/26 15:30(1年以上前)

もし、ドコモの「海外パケ・ホーダイ」をご使用になる日がある場合、現地の通信業者にご注意された方がいいです。決められた通信業者でないと、パケホーダイの対象外になるので1480円では済まなくなります。韓国だとKT/KTFオーストラリアだとOptusですね。手動で設定する必要があったはずです。
また、もし従来の携帯電話をお持ちなら、そちらを使用するのも手ではないですか。慣れていると思われるので。

書込番号:12421682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/26 23:37(1年以上前)

> 決められた通信業者でないと、パケホーダイの対象外になるので・・・

へぇ〜、知らなかった。メンドウだね。
今のところ、こちらのキャリアで契約している回線で使うのが主なんだが、
日本との通信なら断然ガラケー(F-01B)がイチバンです。
なんたってi-modeですもん。座席予約もサクサクだし、
いちいちネット画面出してイライラする必要はないと思うよ。
自分の場合、F-01Bはバリュー契約だけで海外パケホすらやっていません。
FOMA契約であれば国際SMSだけ使えればそれで十分です!


質問者さんもスマホにする前に使っていたガラケーが残っていれば、それを持って行けばいいのに、、

書込番号:12423998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング