『自宅WIFIがつながらない』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅WIFIがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅WIFIがつながらない

2010/12/27 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件

過去スレに似たような質問がありましたが、解決してないみたいなので質問させてもらいます。
私はwifiで通信してます。自宅は自宅のルーター側のwifi、外出時はEモバイルのポケットwifi。
昨日までは全く問題無かったのですが、突然自宅のwifiが繋がらなくなりました。
「ipアドレスを取得中…。」→「切断されました。」を繰り返し、今では、認識すらされません。
GALAXY側の問題かなと思いましたが、Eモバイルのwifiは問題なく繋がります。

では、ルーター側の問題かなと思いましたが、私iphoneも所持してるのですが、iphone側は自宅はwifiを認識して問題なく繋がります。

MACアドレスをルーターに登録などは間違いないと思います。

GALAXY、ルーターとも再起動しましたが改善されません。

ルーターはNTTレンタルのルーター「web caster 3100sv」です

何か解決策はないでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:12424950

ナイスクチコミ!1


返信する
naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/27 14:17(1年以上前)

多分、私も同じ症状になりました。
私はGalaxyの初期化でしか解決できませんでしたが、
いろいろな切り分けをしましたが無線ルータ側には問題は無いと思います。

解決策は見つかりませんでしたが、WiFiの認証・暗号化が原因のような気がします。

batt-nbm1201さんの暗号化の方式はどのように設定されていますか?
私はバッファロー製のルータですが無線ルータ側の設定をWPA-Mixed/PSKで設定した場合でどうしてもつながりませんでした。
AESやWEPだと問題ありませんでした。
今はGalaxy側の認証に問題があるような気がしています。(ソフトウェア的?)

Galaxyの初期化はバックアップをとれば復元はそう難しくはありませんがアプリのインストール履歴のバックアップ方法がわからなかったのでマーケットのMYアプリがすべて消えて結局マーケットですべてインストールし直したので時間がかかりました。
なにか初期化以外の解決方法があればいいのですが・・・

DSやドコモに問い合わせてもあまり期待の出来る答えが返ってきそうにありませんが聞いてみるのも手かと思います。

書込番号:12425728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/27 14:39(1年以上前)

初期化ですか…。やはりそれしかなさそうですね。
昨日、色々試して駄目だったので、今日してみたいと思います。
因みに自宅のルーターはWEPで、ポケットwifiは、WPA/WPA2 PSKです。
二つ、違う方式ですが、XPERIAの時は何の問題なく使用していたので、問題無いと思います。

また、どうなったか報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12425777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 01:10(1年以上前)

初期化したら改善されました。ありがとうございました。
でも、またなったら初期化しなければならないと思うと少し気が重いですね。
ならない事を祈りつつ使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12428420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング