『音楽を入れる方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を入れる方法

2010/12/29 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件

どななたか教えてほしいのですが
iPhoneからのギャラクシーに変えたのですが、
曲の転送方法が分かりませんでした。
どなたか分かる方いましたら教えてほしいのですが。。。
当方PCはmacです。

書込番号:12435281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 21:05(1年以上前)

はじめまして
私はWindows XP環境で使用していますが、iTunesで生成されたMPEG4オーディオファイル(拡張子はm4a)をmicroSDカードにコピーしました。
つまりmicroSDカードのルートにオーディオファイルを保存したわけです。
MPEG4オーディオファイルの他に、mp3ファイルもいくつか持っていましたので同じようにコピーして使用できました。
当方では異なるオーディオファイルが存在しても大丈夫という結果です。
以上、ご参考まで

書込番号:12435338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2010/12/29 21:56(1年以上前)

はやいくんさん、
iPhoneへ音楽を入れたのはMACからでしょうか?

iTunesでiPhoneの音楽ファイルをいったん取り込み、
MP3形式に変換して、ギャラクシーのUSBモードを
「カードリーダー」にして直接本体の「media」フォルダへ
入れれば、ギャラクシーで視聴できると思います。
「media」フォルダでなくSDカードでも大丈夫かと思います。

ただ、ギャラクシーはアンドロイドですので、音楽ファイルは
「MP3」か「WMA」でないと視聴できないと取扱説明書に書いたあったと
思いますので、確認してください。

書込番号:12435552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/29 23:19(1年以上前)

皆様の通り操作しましたら無事転送できました。
通常のm4rでもよく分かりませんが問題なく再生できました。
本当にありがとうございます。

書込番号:12435915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 23:31(1年以上前)

あれ、そうですか?
取扱説明書(124ページ)には、次のように記述がありますが…

---------引用-----------
ファイル形式
mp3,m4a,wma,ogg,oga,aac,3ga,
flac,mpga,mp4,3gp_a,3g2_a,asf_a
3gpp_a,mxmf
------------------------

先のレスにも書かせていただきましたが、m4a(mpeg4)で使えています。

書込番号:12435982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/30 13:02(1年以上前)

ぱーぷる様

失礼致しました。

m4aの間違いでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12437985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2010/12/30 19:29(1年以上前)

はやいくんさん
ぱーぷるたうんさん

音楽用のファイル形式もこんなに種類があるとは
思っていませんでした。

iPhoneの対抗機なので、単純にmp3とwmaしか
対応していないと思い込んでいました。

すみませんでした。

書込番号:12439334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング