『通話について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

通話について

2011/01/22 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:45件

去年末に機種変で購入しましたが通話機能が不安定で困っています。具体的には一日に何回か電話をかけたり、かかったりと使用しますが、不定期で通話中に突然相手の声が聞こえなくなったり、逆に相手側でこちらの声が聞こえなくなったりします。相手が変わってもこのような現象は発生しますし、電波が弱い等の問題もありません。ついでにいうと、まれに相手に電話をかけることができないときもあります。この場合は電源のオンオフをします。自動でアプリを停止するソフトも入れていません。一度、ドコモショップへ持ち込みしましたが、その時は現象が再現せずで、修理扱いではなくチェックで預かることになりましたが、スマホの代替え機が無かったため代替え機待ちの状態です。皆さんのは通話が不安定とかそういうことはないですか?

書込番号:12546318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 20:25(1年以上前)

私は通話でスレ主さんのような不具合を経験したことはないです。
通話関連でよく聞くのは、通話録音系のアプリをインストールして通話が
片通話になったとか、イヤフォンジャックの接触不良が原因で、挿してないのに
挿してると誤検出された結果、通話不能になると言うものです。
スレ主さんの場合は不定期に発生するとのことなのでもしかしたら
これ原因にあるかもしれませんね。

>ついでにいうと、まれに相手に電 話をかけることができないときもあります。
こちらについてはまた違う原因のように思います。

書込番号:12546355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/22 20:46(1年以上前)

そういった事象は今の所ありませんね。
東京、大阪、名古屋等にかけることもありますが之といった不都合は今までありませんよ。

書込番号:12546453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/22 21:09(1年以上前)

私も2週間ほど前の1日だけですが、3回ほどいそえりさんとまったく同じ経験をしたことがあります。

その後このような症状が出てないため、そのまま使ってますが、もし他にも
同じような症状がでてる方がおられるようでしたら、ぜひレスしていただき、
場合によっては私もDSで診断してもらおうかと思います。

書込番号:12546567

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/23 09:05(1年以上前)

うちの家(横浜)の場合、周辺の建物と基地局の配置の関係でドコモだけが電波が微弱でした。auとソフトバンクでは問題がありませんでしたが、ドコモの携帯だけ、スレ主さんと同じ現象になりました。
このため、ドコモに電話してFOMAレピーターを設置してもらい、屋外から屋内に電波を拾ってもらうようにしたところ、そのような現象はでなくなりました。
ドコモショップで再現しないとなると、やっぱり電波じゃないでしょうか?一度、ドコモに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12548716

ナイスクチコミ!0


FJまささん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/23 10:01(1年以上前)

いそえりさんへ
私もf.n6aさんの言われるように、FOMA基地局からの電波の到達状況に起因するのでは?と思います。
ご自宅とか決まった場所であればそうだと思います。たぶんGALAXY S本体の不具合ではないかもしれませんね。
家族の方でFOMAの携帯電話をお持ちの方がいらっしゃるなら、同じ症状があるか確認されて見ては?(機種が違うので現象再現に差とかあるでしょうが、同じ症状が出ればたぶん電波起因ではないかな。)
エリア内であっても、トンネルとか地下室といったところには基本的に電波は届きません。
このごろあまりなくなりましたが、トンネルに入ると車のラジオが聞こえなくなるのと一緒で閉じた場所では電波が弱くなります。
建物の中も、窓があるとしても外に比べ電波は減少します。最近はエコの関係でペアガラスとかも普通ですし、中には熱を反射するために金属を含有させたガラスもあるそうなので、そのような室内はかなり電波は弱くなってるかも・・。

あと、高いマンションの上のほうの階にお住みであれば、いろんな基地局が見通せて、逆に電波が混雑しすぎてつかえてないかもしれません。
レベルが良い電波が来すぎていて、いろんな基地局と通信しようとして混乱しているのかもしれません。

一度113へ電話か、ホームページから登録して、ドコモへ相談してみるが良いかと思います。

なお、ドコモのホームページの「ホーム」→「お客様サポート」→「サービスエリア」→「つながる」しくみのページにサービスエリア関係のことが色々と書いてあるので参考にしてみてはどうでしょう。

書込番号:12548929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/01/23 12:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。場所に限らず現象は発生しています。ちなみに今日はメールを送ることができず電源のオンオフで送信可能になりました。前回、DSに持ち込んだ際、店員に店で現象が確認出来なかったため、メーカーへ調査依頼はするが何もされずに返却される可能性があると言われています。実際、私の個体では不具合が出て支障を来しているので、何らかの処置をしてくれないと困ってしまいます。

書込番号:12549561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/23 12:49(1年以上前)

スレ主さんは特定の場所じゃなくどこでも症状が発生すると言うことではないのかな。

書込番号:12549580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/23 12:52(1年以上前)

あっスミマセン。
すれ違ってしまいました。

書込番号:12549594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/01/24 22:20(1年以上前)

改めて購入したドコモショップへ持ち込んで話をしました。
再度、店で調査をしましたが現象は発生しませんでした。
しかし、実際に不具合が出ていて困っている旨を伝えたところ、次回入荷する製品と新品交換してくれるということになりました。
通話が不安定以外は非常に気に入っている機種なので、とりあえず一安心です。
ご意見をくださった皆様有難うございました。

書込番号:12556642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 20:15(1年以上前)

スレ主さんは交換されるようですが
私も今月初めに機種変購入後、あまり通話はしていませんが
明らかに通話が不安定で、どこで通話していても
よく音が途切れます、機種変前のT−01Aと比べても
この現象は顕著で気になっていたところでした。
(T−01Aも発売直後に購入で同じ様な現象ありましたが
バージョンUPで解決しました)
本日、着信時に画面がタッチ無反応で着信できない現象もありましたので
DOCOMOに相談に行こうとも思ってます。
スレ主さんが交換後、通話が改善したかも参考にさせていただきたいので
結果報告をお願いいたします。

書込番号:12560342

ナイスクチコミ!0


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/25 20:33(1年以上前)

私も昨年末購入後、同様の症状が発生しました。
電話ができないのは致命的なので泣く泣く「システムメモリの初期化」を行ったら改善しました。
改めてアプリのインストールや設定などをして、ほぼ前回と同じ環境にしたらまた通話機能が不安定に!
再度「システムメモリの初期化」で改善。
端末の問題だと疑っていたのですが念のためインストールアプリを変更したら現在は発生していません。
確証はありませんが常駐アプリ(特にアンチウイルス系、通信監視系、電話機能追加系)の組み合わせで起きているような気がしています。
まだ調査中ですので何か判ったら報告します。

書込番号:12560430

ナイスクチコミ!0


権べ衛さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/28 07:44(1年以上前)

自分は、発売日に購入して1カ月ぐらいしてからスレ主さんと同様の症状があります。
症状が出たときは、再起動すると直るんですが
電波状況が良い場所でも起こります。
端末初期化して、アプリをいれてない状況でも症状が出ました。
自分もドコモショップに持ち込んだ方が良さそうですね。

書込番号:12571050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング