『SPモードメールのレビュー』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールのレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SPモードメールのレビュー

2011/01/24 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 galaxy55さん
クチコミ投稿数:10件

マーケットでレビュー見たらまだ遅延や自動受信できない方いますがみなさんどうですか?

自分のはあんな不具合無いんですけど(さすがに21日の遅延は参りましたが・・)


書込番号:12554730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/24 14:55(1年以上前)

マーケットのコメントは元々自動受信に問題のあったSH-03Cや他機種の
コメントも含まれていますからね。
私の場合は、GalaxyS出始めの頃にGalaxyS対応としてアップデートされた
バージョン以降は遅延や自動受信しない、動作がおかしい(もっさりは除いて)
等の問題は出たことがないです。
もちろんネットワーク側の不具合発生時は別です。
普段は家族とのメールにしかspモードメールは使用しないので、
あまり気が付いていないだけかもしれませんが。

書込番号:12554790

ナイスクチコミ!1


スレ主 galaxy55さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/24 15:06(1年以上前)

バーテックスさんどうもです

Xperia SO-01Bも多い感じですねぇ  
レビュー見てこんな事起きるの?てのが多くてびっくりしました。

書込番号:12554808

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 22:01(1年以上前)

私(Galaxy S)はそこそこの確率で遅延します。
数分〜数時間(一番長くて3時間ぐらいだったかか・・・)

スリープ中(画面消灯中)にテストメールを送ってみてもなかなか届かないのでボタンを押してスリープから回復させた瞬間自動受信が始まることが結構あります。

もちろんリアルタイムで受信することもあります。(それなりに)
2〜3分の遅延は珍しくないです。

原因はわかりませんがなにかのアプリが影響しているんでしょうか?
NoLockかなにか。←かなり憶測です、気が向いたらテストしてみますけど。

書込番号:12556525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/24 23:01(1年以上前)

>もちろんリアルタイムで受信することもあります。(それなりに)
>2〜3分の遅延は珍しくないです。
これですが、受信メールを開いた時に一番上に表示される受信日時が、
実際に端末に通知があった時間よりも2〜3分前になっていると言う事ですか。
メールサーバーに届いてから端末に通知が入るまでの間が遅延しているのか、
そもそもメールサーバーに届くまでの間が遅延しているのかで判断が異なると
思ったので。

書込番号:12556892

ナイスクチコミ!1


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 23:57(1年以上前)

>これですが、受信メールを開いた時に一番上に表示される受信日時が、
>実際に端末に通知があった時間よりも2〜3分前になっていると言う事ですか。

バーテックスさん。その通りです。

受信してすぐに開いても表示される時間が数分前って事がよくあります。
受信時刻=表示時刻もちゃんとあります。

受信メールの一番上の時間は受信サーバに届いた時間ですよね?私はサーバにから端末までに遅延があると思っています。

私の認識では新着メールの通知は音声回線で通知され(WiFi接続時と同じ)その後SPモードメールアプリが受信しに行く感じで、
受信が遅れる原因はSPモードメールアプリが受信動作するまでのタイムラグでは?と思っています。

この前は午前5時台、午前8時台のメールをたしか午前10時〜11時の間で自動受信しました。
ちなみにその2通は携帯からではないメールでした。(送信が端末種別は影響有り?)

書込番号:12557227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 00:12(1年以上前)

>受信メールの一番上の時間は受信サーバに届い た時間ですよね?
そうですね。
と言うことはやはりメールサーバーから端末に届くまでの時間が
掛かっている事になりますね。
私の場合はこのような事は経験したこと無いのですが、そもそもメール着信、
即確認をしない方なので気が付いていないだけかも知れません。
原因として考えられるのは通知SMSの取りこぼしですかね。
試しに機内モードにして、その後端末にメール送信、数分してから機内モードを
解除するとそのまま放置しても受信しませんでした。
放置時間も数分と短いので何とも言えない部分もありますが、
SMSによる着信通知の再送間隔は結構長いのかもしれませんね。
圏外着信お知らせサービスの時のSMS通知は圏外復帰すると即通知されるので、
これと同じ仕組みなら機内モード解除時に即メール着信通知があっても
良さそうなのですが。
そもそも仕組みが違うのか、それともこれが原因ではないのか、、、
謎ですね。

書込番号:12557311

ナイスクチコミ!1


スレ主 galaxy55さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/25 00:29(1年以上前)

質問
galaxy sのSPモードについて
GALAXY SのSPモードはスリープモードだと受信できませんか?
画面が映っているときは普通に着信音がなるのですが、
少し放置して画面が暗くなったり、右の電源マークを一回おしてスリープモードにすると
メールが受信できません。
たまに受信しているのですが、何十回か実験をしたところ、
やはりほとんどめーるが届かずに、センターに問い合わせる感じです。
これって正常ではないですよね?

わかるかた教えてください!


galaxyはスリープモードになると自動でspモードの接続が切れます。


これは某質問板にてのやりとりです(全文)。これを思い出しました。
僕には意味がわかりませんが・・・

書込番号:12557400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 00:56(1年以上前)

私もメールの遅延が結構あるので先日DSで聞いてみたたところ、
アプリなどの個体差とかではなく、(GalaxySの?)システム自体に問題があるとのことでした。
早急に対策を進めていますとも言っていました。。。

ほとんどが遅れても数分なので特に困ることもありませんでしたが、
仕事関係のメールが1時間ほど遅れてきたときには焦りました ^^;

書込番号:12557522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング