『困っています。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 困っています。。

2011/01/26 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 jacks1122さん
クチコミ投稿数:1件

来月からWIFI接続でもSPモードが使える事を知り、ドコモのポータブルWIFI(DWR−PG)で接続しようと試みましたうまくいきません。GALAXYでWIFIをオンにしてもDWR−PGのSSIDがGALAXYS側で表示されず、WIFIネットワークを追加の項目でSSIDと暗号化キーを入力しても切断されてしまいます。
何かやり方が間違っているのでしょうが?お分かりの方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:12564132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/26 18:28(1年以上前)

「ステルス設定にしている」ことではないのかな?

書込番号:12564163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/26 18:44(1年以上前)

ポケットWiFiを一度初期化されてみては?

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1728

書込番号:12564224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 01:49(1年以上前)

Wi-fi接続に関するレスではないのですが、気になりましたので書き込みさせて頂きます。

私もBF-01Bを使用してるのですが、jacks1122さんの契約内容はどうなっていますか?
と言いますのも、つい先日ルーターとスマートフォンとの接続ではなく
ルーターの3G接続について不具合が生じたためサポートへ問合せをして初めて知った事があるからです。

私はTabとSの2台持ちをしたかったために2回線契約をしています。
最初にBF-01Bからの機種変でTabをデータ定額+モペラU
次にSをバリューSS+パケホーダイダブル+SPモード
の契約です。
初めはデータ定額のSIMをルーターに挿して使用していましたが
S購入後はSの契約SIMを挿して使用しようとしたら3G回線が繋がらなくなり
ルーターのワイヤレス表示も常に「赤」表示でした。

この件でサポートに連絡をしたところ

SPモードはスマートフォン本体にSIMを挿して使用したときに
ネットに繋げるためのものですので、ルーターに差込んでも3G回線には繋がらない。
ルーターを使用するならモペラUの契約を行うか、別途プロバイダの契約が必要。

と言われました。

また、メールによる質問に対する答えが

SPモードにモペラUライトプランを追加契約することでルーターでの使用が可能になりますが、
ルーター本体の再設定が必要で
モペラU(従量制)設定(料金上限10,395円/月:参考)
に変更しないと3G回線に繋がらないそうです。
ちなみにデータ定額+モペラUだと
モペラU(定額)設定(料金上限6,510/月:参考)

です。

ですのでwi-fi設定が上手く行ってもネットに繋がらない可能性があります。

これは私見で信憑性がまったくありませんが
SPモードアプリのアップデートはSIMが本体にないと出来ないので
wi-fi接続でSPモードが送受信可能と言ってもそれはSIMが本体にあって
3G切断でのwi-fi接続状態じゃないと無理なのではないかと思うのですが・・・

jacks1122さん、内容がそれて申し訳ありません。

書込番号:12566283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/27 03:10(1年以上前)

>wi-fi接続でSPモードが送受信可能と言ってもそ れはSIMが本体にあって
>3G切断でのwi-fi接続状態じゃないと無理なの ではないかと思うのですが・・・
その通りですよ。
以下の公式報道発表資料の中にも、ご利用条件として、

spモード契約のあるFOMAカードを対象機種に挿入する必要があります。

と言う記述があります。
SIM無しWiFi運用ではspモードメールは利用できません。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html?ref=nr_index

書込番号:12566398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 07:51(1年以上前)

>バーテックスさん

公式発表は見たのですが、そこまで詳しく読んでおりませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:12566650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング