『満充電のタイミング』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満充電のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

満充電のタイミング

2011/01/28 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

充電をしていて、ロック画面で100%となってすぐに充電をやめて使い始めると
トントンと短時間で90%位に下がってくる印象があります。
通知エリアに青地に白文字で100%と充電完了のサインが出るまで充電しないと
100%の充電になっていないのでしょうか?

BatteryMIXで見ても100%からすぐ充電をやめたときにはグラフがFullになっていないので
気になりました。

書込番号:12573073

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/28 19:19(1年以上前)

>充電をしていて、ロック画面で100%となってすぐに充電をやめて使い始めると
>トントンと短時間で90%位に下がってくる印象があります。
リチウムイオン電池を使っている端末の場合は、電圧が4.2Vになると基本的に
100%の表示になります。
これには色々意味があると思いますが、一つには真の100%充電まで100%表示を
しないと、(公称の)充電時間が長くなってしまうからと言うのもあると思います。

>通知エリアに青地に白文字で100%と充電完了のサインが出るまで充電しないと
>100%の充電になっていないのでしょうか?
仰る通りです。
先ほども書きましたが、充電電圧が4.2Vに達すると基本的には100%の表示と
なりますが、実際には90% 〜 95%(表示上の割合ではなくて電池本来の容量に
対しての割合と言う意味で)となっています。
ここからパルス充電等で、真の100%まで充電します。
GalaxySの青地に白文字の100%の文字が出るのが上記タイミングかどうかは
実装次第なので分かりませんが、少なくとも最初に100%になってからよりは
多く充電されている状態ではあります。

書込番号:12573173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/28 19:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
通知エリアに表示がでるまでしっかり充電するようにして様子をみますね。

職場でも充電できる環境なので電池切れの心配はなく使っているのですが
ひと頃激しく電池を消耗するセッティングにしてしまい、
ホームを変更したりアプリを見直したりして最近やっと落ち着いてきていたので
使い始めの%表示の落ち具合だけ気になっていたのです。



書込番号:12573232

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/29 12:27(1年以上前)

昨日はしっかり表示が出るまで充電して充電をやめ一晩おいて
5時間後でも表示は99%、使い始めても体感ですが使用しているなりの
残量表示となりました。

疑問がスッキリし安心して使えます。ありがとうございました。

書込番号:12576570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング