『ギャラリーについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーについて。

2011/02/18 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 sumomotanさん
クチコミ投稿数:29件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

似たようなスレを読んだのですが少し違ってたので質問です。

カメラで撮ったばかりの写真がギャラリーに反映されません。
メールに添付したかったので、ギャラリー内にある、別の写真を何枚か削除すればすぐに表示されるのですがもぅ、削除できる写真がないので困ってます。

どうすれば、削除せずにすべて表示されるようになりますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12671705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/18 09:57(1年以上前)

こちらのスレがご参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12381161

書込番号:12671957

ナイスクチコミ!2


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/18 11:13(1年以上前)

メディアスキャンを強制実行するアプリ ScanMedia があります。

ちなみに端末起動時のメディアスキャンをさせないアプリ Rescan Media もあります。

ぜひ、お試しあれ。

書込番号:12672145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/18 11:31(1年以上前)

本件、過去にいろいろと改善方法を書きましたが、最近私もやっている
一番確実な方法を書いておきます。
過去に書いた方法だと改善しないケースもあったのですが、この方法は
今のところやれば100%直ります。

1. マイファイルを起動する
標準で入っているファイルマネージャです
2. 画像保存フォルダの1つ上に移動
内蔵ストレージに保存してる場合は /mnt/sdcard/DCIM/Camera/
外部SDカードに保存の場合は /mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/
上記フォルダがリストに出る位置に移動します。
3. フォルダ名を変える
上記Cameraフォルダ、又は100ANDROフォルダを長押ししてフォルダ名を
変更をタップ、適当な名前に変更します。
後で元に戻すので既存フォルダ名の後ろに何か1文字(但し半角)足す程度が
よいと思います。
4. メディアスキャン完了を待つ
3.を実行するとメディアスキャンが始まります。
ステータスバーに通知が出るのでそれが完了しましたとなるまで待ちます。
5. フォルダ名を元に戻す
手順は3.と同じです。3.で変更したフォルダ名を元に戻して下さい。
6. メディアスキャン完了を待つ
再度メディアスキャンが始まりますので、4.と同じく待ちます。

これで終了です。
戻ってギャラリーを確認すると撮影した画像が反映されていると思います。
この方法は画像ファイルが2重3重になってしまった場合の復旧方法としても
使えます(私はどちらかと言うとこの用途)


書込番号:12672206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sumomotanさん
クチコミ投稿数:29件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/18 11:59(1年以上前)

ついんたさん
ありがとうございます。
このスレも読んだのですが解決できず…でした。

Go72Westさん
この様なアプリもあるのですね!!
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

バーテックスさん
いつもありがとうございます。
現在、ギャラリーの写真を削除して表示してしまった為少し様子を見てまた、同じ症状が発生したら教えていただいた方法を試したいと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:12672291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング