『アップデート全くできず。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート全くできず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート全くできず。

2011/02/23 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

更新をクリックしても接続できませんになる。また戻って更新するも接続できず。
どうなっているんだろうか、教えてください。アップデート外は接続になります。

書込番号:12694790

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 01:54(1年以上前)

USBの接続モードはkiesになってますか?

書込番号:12694848

ナイスクチコミ!2


yyjdgdsさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 01:55(1年以上前)

わたしも全くできません...もう2時間経ちました...

書込番号:12694851

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2011/02/23 02:03(1年以上前)

接続モードもしっかりkiesになっています。わたしも早2時間です。どうなっているのか・・・

書込番号:12694873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 05:57(1年以上前)

パソコン側(kise)が携帯を認識していますか?
kiesの左側にSC-02Bの情報が表示されていますか?
私も何度も失敗しました
なかなか認識が上手くいかないようです

書込番号:12695031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/23 06:53(1年以上前)

>更新をクリックしても接続できませんになる。
これは手順書の4番までは進んでいると言う事ですよね。
更新のダイアログが出ていると言う事は少なくともPCとGalaxySは接続できていて、
Kiesも認識している状態だと思います。
その後、5→6→7→と手順があると思いますが、実際に接続できませんとの表示が出るのは
どのタイミングでしょうか?
改善するかどうかわかりませんが、USBケーブルを挿しているポートを今の場所とは
違う場所にしてみてはどうですか。
また、PC側でセキュリティソフト(ファイアウォール)が動いている場合は、念のため
一時的にOFFにしてみると良いかも知れません。

書込番号:12695087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/23 07:09(1年以上前)

今実際にアップしてみましたが、普通にできました。

>更新をクリックしても接続できませんになる。
こちらですが、手順7のところでバックアップの完了ボタンを押した後、Kiesの右下の
ステータスバーのところに"SC-02Bとの接続が切れました"と言う表示が10秒弱表示
されていましたが、もしかしてこの事でしょうか。
これは私も出ました。
SC-02B側にファームをダウンロードする際に一度Kiesとの接続を切るみたいなので、
もしこの事を仰っているなら、これ自体は正常だと思います。
その後、ファームウェアのダウンロードに移行する前に一度UAC(でしたっけ?)の
問い合わせダイアログが表示されました。
私の場合、これに気が付かないまま放置していて、アップデートがなかなか
終わらないなぁと言う勘違いが実際にありました。
別の作業をしていて、Kiesのウィンドウが裏に回っていると気が付きづらいかも知れない。

書込番号:12695106

ナイスクチコミ!1


chabezoさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 08:12(1年以上前)

私もうまくいきません。

ギャラクシー側は黒に黄色の「Do not turn off Target!!!」、パソコン側は「'SC-02B'のファームウェアアップグレード進行中...」の下のバー100%で止まったまま先に進みません。
就寝前からなので4時間ほどこの状態です。

参りました...

書込番号:12695204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/23 08:16(1年以上前)

USB2.0以上で無いとアップデートできないと思います。
実際、USB1.0のパソコンで、どうしてもできなくて、
もしかしてと思い、USB2.0のパソコンで再現したところ
一発でできました。GALAXY側へデーターを送る段階で
一度、USBが切断されて、再認識する際に、USB2.0以上で
ないと認識されないようです。

書込番号:12695206

ナイスクチコミ!1


chabezoさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 08:50(1年以上前)

じょんじょんかさん、ありがとうございます。

USB2.0のポートに挿しています。(自作ですが全てUSB2.0対応です)

USBを抜いて最初からやり直すことが可能なのでしょうか?

書込番号:12695281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 08:54(1年以上前)

>ギャラクシー側は黒に黄色の「Do not turn off Target!!!」、パソコン側は「'SC-02B'のファームウェアアップグレード進行中...」の下のバー100%で止まったまま先に進みません。

自分も全く同じ症状でした
USBケーブルを抜かないで下さいとありますが
まずUSBケーブルを抜きギャラクシー本体を電源長押しで再起動させます
DoCoMoHPの更新手順書にある緊急リカバリーにそってアップデートをすると
無事にアップデート出来ました
私の場合初期化などなく設定やファイルもそのままでしたよ

書込番号:12695291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 09:02(1年以上前)

パソコン側とギャラクシー本体に進捗バーが出ます

書込番号:12695312

ナイスクチコミ!1


chabezoさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 09:15(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん、ありがとうございます。

言われたとおりにしてみると無事更新できました。
念のためパソコン側USBポートを変えてみました。

ありがとうございました。

書込番号:12695340

ナイスクチコミ!1


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 09:17(1年以上前)

解決するかどうかはわかりませんがKiesのダウンロードページに「USBドライバを再インストールしてご使用頂きますようお願い致します。」と書いてありダウロードのリンクがあります。
そちらは試されましたか?
私は今回Kiesを初めてインストールしましたがその前にUSBドライバをダウンロード→インストールしてからKiesをインストールしてアップデートしましたが問題なく終了しました。

話しは変わりますがここ二日WiFiの繋がらなかった現象がアップデート後とりあえず繋がるようになりました。

書込番号:12695346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


三陸boyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/23 09:52(1年以上前)

サムスンのサイトにつながりません。。。。。

書込番号:12695444

ナイスクチコミ!1


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 09:57(1年以上前)

夜中でもなかなかつながりませんでした。
ひたすら待ったり更新したりでどうにか繋がりました。

ダウンロードのリンクが出ればページがすべて表示されなくても何とかなると思います。

書込番号:12695458

ナイスクチコミ!1


三陸boyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/23 11:14(1年以上前)

更新手順書の2までは行けたのですが、そもそもの更新の画面が出ません。。。

なにか音楽ファイルみたいな物しか出てこないです。

いくら探しても携帯のファイルが見当たりません。

また本体のUSB設定では既に接続されてます、はずして下さいの画面です。。。。

他の方のスレでごめんなさい。。。。

私にはアップデート作業は無理そうです。。。。。

書込番号:12695663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/23 11:42(1年以上前)

元々kiesとPCの相性あまり良くないケースが書き込まれていたので敢えてアップデートしないでいます
既にアップデートされた方々にお聞きしたいのですが今回のアプデは必要ですか?

書込番号:12695758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/23 11:45(1年以上前)

僕も最初は「SC-02Bとの接続ができなくなりました」と出た後に、ファームアップの画面が出るもまったく進捗しなかったためあきらめたのですが、バーテックスさんの書き込みをみてその流れが正常なことを確認し、再度チャレンジしたところうまくいきました。

また、これはtwiiter上にあったことでしたが、microSDを外すとうまくいくとあったのでそれも行ったあとに再度チャレンジしたところうまくいきました。

なので、ただ単に再度チャレンジしたからうまくいったのか、それともmicroSDを外したからうまくいったのかはわかりません。

みなさんがうまくアップデートできることを祈っています。

書込番号:12695769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 12:50(1年以上前)

今回のアップデートで変化を感じたもの

ブラウザ(最初からインストのもの)のスクロールが
滑らかになりました 特にPC用のページ
電話帳のフォントが見やすく変わりました

そのくらいですね

アップ出来ないかたが多いようですがサムスンのHPにアクセス
しにくい状態が続いています
それも原因ではないでしょうか

書込番号:12696013

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/23 17:31(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん

私も「家電貧乏バンザイさん」とまったく同じような感じで
ギャラクシー側が黒に黄色の「Do not turn off Target!!!」が出現。
USBケーブルを抜きギャラクシー本体を電源長押しで再起動をし
緊急リカバリーにそってアップデートをすると
無事にアップデートが完了してました。
バージョン2.2.1先日発売しましたディズニーモバイルは最初からこのバージョンですね。
動きが少し良くなった気がします。(?)

どうせならSPモードの「マイアドレス」が消えることの対処をして欲しいんですけど!
まぁ、この問題はサムスンではなくドコモなんでしょうけど!

書込番号:12696855

ナイスクチコミ!2


daizu00さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 17:51(1年以上前)

もしかして、kiesのバージョンが古いのでは??

私もはじめはできなかったんですが、もう一度ためしたところ
2.0(kies)へのアップグレードのポップアップが出たので
Yesを選択し、実行したところ、アップデートできました!

書込番号:12696917

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/23 22:29(1年以上前)

docomoショップ店員の友人に聞きました。あっ、アップデートは自分のブログにも記載しましたが、結構大変でしたね。
本題に戻しますが、アップデートが済まないと、その後の、初期不良では、交換ができない事になるそうです。通常の端末と同じく、最新のファームが入って無いとダメなんだそうですよ。
後、店舗によっては、店頭でのアップデートもやっているそうですよ。あくまでも店舗独自サービスの一つとしてなので、忙しい場合は預かりで対応にはなりますので、近所のdocomoショップに電話で問い合わせてみるといいそうですよ。
なぜ、基本的にショップでしないのか?は、万が一、上手く行かずにデーターの破損等が起きた際に、交換する端末が潤沢には無いからだそうです。
後、メーカー送りになると、通常のの端末と同じく、運送での破損は無いか?システムのチェックも、アップデート失敗を防ぐ意味合いからして、更新後も、通常の端末と同じく、返送検査を受けてから、店舗に戻すので、時間がかかると、教えてくれました。

書込番号:12698117

ナイスクチコミ!2


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2011/02/23 23:24(1年以上前)

やっと、アップデートが完了しました。仕事から帰ってすぐに取り掛かりましたが始めは昨晩と同様に先へ進まずの結果。やむなく、Kiesは一旦、アンインストールしました。まずは、USBのインストールを行い、次にKiesの再インストール(但し、1時間はかかりましたが・・・)をしました。
昨日より不調の原因はUSBのような気がします。アップデート以外は問題なくKiesを利用てきていましたのでわかりませんでした。
すべてのインストール後はものの5分ほどでアップデート完了です。
皆様方のアドバイスありがとうございました。

書込番号:12698442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 04:49(1年以上前)

皆様、本当に助かりました。ちなみにGALAXY S2 TLEでのことです。
私もひと晩中つなぎっぱなしにして、朝起きても全く進行しておらず、緊急リカバリーを試すも同じ状態でストップ。絶望的な気分になっておりましたが、ふと見るとUSBハブ(ARVEL H22US-MT)を中継していることに気づき、これを外してダイレクトにPCに接続すると、あっさりうまくいきました。
以上ご参考まで。

書込番号:14214014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング