『マナーモードが、電話受信後勝手に解除になってしまいます(T_T)』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードが、電話受信後勝手に解除になってしまいます(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

普通の携帯電話の場合、マナーモードに設定しておけば、一安心でしたが、
本機の場合、マナーモードを設定していても、電話を受け通話すると、勝手に解除されてしまうため、通話が終わったら再度マナーモードに設定し直しています。
うっかり忘れていたために・・・会議や公共の場で、いきなり通知音が鳴り出すなど、周りに迷惑をかけ困っています。
何かよい対応方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12705903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/25 19:56(1年以上前)

当方の端末では、そのような症状は現れませんが、一案としてタスクキラー系のアプリが影響している可能性があります。

後、システムメモリを初期化したら直る可能性があるとは言い切れませんが、ドコモショップで相談したほうが良いかもしれません。

書込番号:12706218

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/25 21:51(1年以上前)

早々のレスありがとうございます(^^♪

実は、目覚まし時計代わりに使用する目的で「SilentScheduler」というアプリを入れていますが、もしかしたら、その影響もあるかもしれませんね(T_T)

既存のアプリをアンインストールするのは、少し辛いですが、アドバイスに従い一度ショップに相談してみます。

ありがとうございます!

書込番号:12706815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 16:57(1年以上前)

本体左側にある音量調整ボタンを押してしまったのではないでしょうか?
このボタンを操作するとマナーモードがキャンセルされます。

書込番号:12710290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/26 19:16(1年以上前)

道楽親父さん
レスありがとうございます(^_^)/

そうなんです!
マナーモード設定中に、電話を受信した際に、受話音量を上げるつもりが、サイドボタンをふれることによって、着信音をあげてしまっていたようです。
当然マナーモードは、解除されていました。
私もそれに昨晩気づきました(-_-;)

ありがとうございました!

書込番号:12710894

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/26 19:18(1年以上前)

改めてありがとうございました!

書込番号:12710906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/28 12:01(1年以上前)

すでに解決済みとなっていますが、情報と言うことで。

>受話音量を上げるつもりが、サイドボタンをふれることによって、着信音をあげて
>しまっていたようです。
近藤昭雄の溜息やVolume Lockerと言ったアプリを利用すると、不意なボリュームキー押しに
よるマナーモードの解除を防ぐ事が出来ますよ。

書込番号:12719454

ナイスクチコミ!2


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/06 12:23(1年以上前)

バーテックスさん 

>近藤昭雄の溜息やVolume Lockerと言ったアプリを利用すると、不意なボリュームキー押しに
よるマナーモードの解除を防ぐ事が出来ますよ。

アドバイスありがとうございます!
早速、試してみます(*^^)v

書込番号:12748364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング