『SPモード 迷惑メールフィルタについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモード 迷惑メールフィルタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモード 迷惑メールフィルタについて

2011/03/20 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

SPモードメール設定でドメイン指定受信設定をしてますが、設定意外のドメインからもメールが来てしまいます。受信拒否設定をしてもくるので、ドコモショップにいって聞いた所、アプリが不安定の為、その様なこともあります、我慢して下さいみたいな事を言われましたが、みなさんはどうなんでしょうか?

書込番号:12800512

ナイスクチコミ!1


返信する
ad26さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 15:59(1年以上前)

私のもここ最近(たぶんアプデしてから)迷惑メールがバンバン入ってくるようになりました。何度設定しても入ってくるので、ドコモのメール設定のページから
>お客様サポート>迷惑メール撃退方法のご紹介>迷惑メール情報提供のお願い

の中段にspモードからの直接転送先アドレスが掲載してあったので、片っ端からドコモに転送しています。

書込番号:12809335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/22 16:26(1年以上前)

私もここのところ、ドコモのアドレスからなどなりすましと思われる
迷惑メールが多く来ております。
ドコモにもgmail並のフィルターを備えてほしいモノです。

指定ドメイン拒否を設定しても、キリがないですからね。

せめて、電話帳に登録されていないアドレスからのメールは無音にできるなど
鳴り分け設定の強化をアプリ自体で対応してもらいたいですね。

書込番号:12809395

ナイスクチコミ!0


スレ主 CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/23 18:13(1年以上前)

皆様も迷惑メール来てらっしゃるみたいで、少し気が晴れました。
i mode では、来てなかった迷惑メールがバンバンくるので少しいらいらしますが、sp modeの改善に期待します。皆様有り難うございました。

書込番号:12813813

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/30 16:42(1年以上前)

docomoに問い合わせたら
『迷惑メールの受信につきましては、spモードにおける
不具合ではございません。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。』
と冒頭にあり、あとに長々と迷惑メールの対処方法が、
そんな事わかってらい!!
ところかまわず着信するので、深夜に着信すると寝不足に。
フォルダーごとに着信設定できればよいのだが。

書込番号:12839714

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/30 20:45(1年以上前)

GO3さん

まったく何とかしてもらいたいものです。
私も成りすましとか色々対策してますが、今年に入り突然来るようになりました。
そして、大地震後ほぼ毎日きます・・・幸い日中が多いです。
それもほとんど同じような時刻に!?
なにかオート発信的にセットして一斉送信でもしているのでしょうか?
実に不愉快、ムカつく!

今、さらに迷惑メール対策としてドメイン指定拒否も追加しました。
ちなみに指定したドメインは
spspgree.jp
spsp2gree.jp
spsp3gree.jp
aggree.jp
明日からしばらく様子見ます。

書込番号:12840551

ナイスクチコミ!2


Taku1024さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/03/31 21:03(1年以上前)

私も今まで指定されたアドレスからしか届かない設定にしていたのですが、
今年に入りspam結構くるようになりDoCoMoショップに相談に行きました。
以下設定内容です。

まず受信/拒否設定のところから[設定]をオンにして「受信/拒否設定」に入ります。
・ステップ1
「受信したいメールをチェックしてください」は全てチェックをはずす
・ステップ2
「ステップ1以外の携帯・PHS〜」 の「受信する」のチェックをはずす
・ステップ3
「宛先指定受信」は空欄のまま
・ステップ4
「受信設定」のところに受け取りたいメールアドレス&ドメインを指定
・ステップ5
「ドメイン拒否設定」「アドレス拒否設定」知に空欄のまま

2月頭?頃この設定にしてからはspam0で今まで来ていますので、是非試してみてください。

書込番号:12844329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 15:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
現在、docomoにメールで問い合わせをし、返事まちですが、
早速試してみます。
spモードは使いづらいですね、wi-hi環境下ではメール設定もできませんし、
PCからも設定ができません。

書込番号:12846792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング