『隠しファイルについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隠しファイルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

隠しファイルについて。

2011/04/15 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

写真や動画などのファイルを入れてあるフォルダ名にドットをつけて
「.○○○」とすることで、そのフォルダ自体が表示されなくなり、
隠しファイルになり、見たいときはマイファイルを立ち上げて、
設定から「隠しファイルを表示する」にチェックを入れることで
隠れていたフォルダが出現します。

ということを覚えて使っているのですが、
そこで質問です。

【質問1】
マイファイルで「隠しファイルを表示する」にチェックを入れれば
隠しフォルダの中に入っているファイルは見れるのですが、
その状態でギャラリーから見にいっても表示はされません。
個人的には「隠しファイルを表示する」にチェックが入っている状態の時は
ギャラリーからアクセスしても見れるようにしたいのですが。
これってこういうものですか?

【質問2】
マイファイルから隠しフォルダにアクセスし、写真ファイルを一枚開いた際、
通常のフォルダに入っている写真と違ってフリックで左右の写真に進めず、
一枚一枚開けては閉じの繰り返しをしながら閲覧しなければなりません。
もちろんスライドショーも使えません。
これもこういうものなのでしょうか?

【質問3】
隠しフォルダに入れてあるファイルは、通常のフォルダに入っているファイルに比べ、
写真をタップしてから表示されるまでの時間がえらく長いです。
これもこういうものなのでしょうか?


以上です。
できれば「そういうもんです」とかではなく、
簡単な解説付きでご回答いただけると嬉しいです。



書込番号:12898897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/04/15 18:04(1年以上前)

3つの質問とも回答は

「そういうもんです」

それ以外の回答は無理です。


ご不満を解決する手段として「QuickPic」を試してみてください。

書込番号:12899239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/15 18:31(1年以上前)

rasty1972さん それでは隠しフォルダーに入れる意味が無いのではありませんか?

書込番号:12899317

ナイスクチコミ!0


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2011/04/15 19:44(1年以上前)

【PONちゅけさん】
やはり「そういうもんです」か。それを聞いて諦めがつきました。
QuickPicというアプリもちょっと調べてみます。ありがとうございました!

【放課後電磁波クラブさん】
あくまでも「隠しフォルダを表示する」の状態の時だけ
 ・他のファイルと同じようにギャラリーからも見れる
 ・マイファイルからアクセスした際にフリックで次ファイルに進める
 ・スライドショーでも見れる
となればいいなと思ったのです。
これらのことが可能なら通常は隠しフォルダを非表示にしておくという前提の話です。
隠しフォルダに入れる意味がないということはないと思うのですが、違いますかね???

書込番号:12899543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/15 20:02(1年以上前)

考え方を整理してみませんか。

『隠しフォルダを表示する』は、マイファイルアプリの機能でありOSの機能ではありません。
従ってマイファイルに対してのみ有効なのは当然だと思います。

ギャラリーでも同様な事がしたいなら、ギャラリーアプリにそういう機能を付加してもらうことですかね。

簡単な設定だけでフォルダ名書き換えアプリがあれば別でしょうけど、探してみてはいかかですか?
(フォルダ名がトグルする感じの…)

書込番号:12899600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/15 20:14(1年以上前)

追記

お望みの操作がしたいのなら、マイファイルから画面を開くときにQuickPicを選択すれば、スライドショーは実現します。

書込番号:12899630

ナイスクチコミ!0


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2011/04/15 20:15(1年以上前)

ペペッチェさん、
確かに仰るとおりですね。
ちょっと他の方法をいろいろ調べてみようと思います。

御三方とも、親切にありがとうございました。

書込番号:12899633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング