『充電不具合⇒ドコモショップ対応』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合⇒ドコモショップ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

充電不具合⇒ドコモショップ対応

2011/06/19 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

皆さん、こんにちは。
私もバージョンアップ後の充電不具合に悩んでいる一人です。

過去の書き込みにもあるように、満充電できなくなってしまいました。
80%台で充放電の繰り返しが続き、それ以上進みません。

ドコモショップへ持って行った結果、以下のとおりでした。
 ・持参した充電ケーブルで現象再発。(充放電の繰り返し)
 ・ショップのケーブルに繋ぎ代えたところ、発生なし。
 ・充電器を変えて欲しいと頼みましたが、NG。
 ・本体なら交換可能とのこと。(2.2バージョンです)
 ・確認してもらったところ、同様の問合せ、苦情は少しだけあるとのこと。

ちなみに家族が使用しているarcの充電ケーブルでも問題なかったです。

状況からみて、バージョンアップした結果、ケーブルと本体との相性なのではと思えるので、今回本体交換はやめました。
(移行も面倒なので)

やはり、多くの声がなければ重い腰は上がらないようです。。。。

以上、あまり役に立たなかったかもしれませんが、状況報告です。

書込番号:13152185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/19 21:31(1年以上前)

問題のある充電ケーブルは社外品でしょうか? それとも純正品でしょうか?

書込番号:13152874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/06/19 22:35(1年以上前)

aotokuchanさん 

レスありがとうございます。

アダプターはドコモ純正品(FOMA用)で、これにギャラクシー付属の
変換プラグを付けて使用しています。

aotokuchanさんは、同様の現象、起こりませんか?

書込番号:13153224

ナイスクチコミ!1


luukさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/20 23:37(1年以上前)

こんばんは。
自分純正の02タイプで2種類(家族の物)で試したけど、変化なし。
SH01タイプでもダメでした。
過去スレで600mAの社外品で良かった報告を見たので、さっそく社外品の充電器購入。
やっぱり駄目でした。
今は、SpeedPatchProアプリを購入して、完全充電の表示が出るまで充電。
3回ぐらい繰り返し充電すると100%になります。
100%充電だと、やっぱりバッテリーの持ちいいです。
ちなみに、ヤフオクで購入した2750mAhを使用してます。
純正とあまり変わりない感じだけど...? 買ってしまったので使ってます。

書込番号:13157644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/21 22:53(1年以上前)

luuk さん

レスありがとうございます。
私のアダプターも純正の02タイプでした。
ドコモショップのものは未確認です。

初めにも書きましたが、arcのもので試した場合はok のようです。
本当に困ったものです。

一度、完全に使い切ってから試してみようと思います。

うまくいったら報告させていただきます。

書込番号:13161433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/07 09:53(1年以上前)

私も同じ症状でています。
アダプタ01、PC接続での充電は問題ありません。
02 パナソニック製でのみ発生します。
ドコモショップに持っていきました、本体を新しいものにしましたが
それでも同じです。
今後の対応については何も言えないとのこと(ゼロ回答です)

富士通製の02にすれば問題ないとの話も聞きますので買ってためして
みます。

書込番号:13224357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/07 19:39(1年以上前)

crescentnakagawaさん

レスありがとうございます。
当方もその後、特段の改善はなく悲しい限りです。。。

更なるバージョンアップに期待していますが、現時点で新しいアナウンスもなさそうです。

(移行は面倒ですが)本体を(旧バージョンのものに)交換するか、アダプタを新規購入するか、なやんでいるところです。

書込番号:13226031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング