


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
今月の末より韓国ソウルへ短期留学予定です。
sc-02bを持参しようと思うのですが、毎日海外パケ・ホーダイ利用は避けたいと思っています。
料金を抑えるにはどのような使用方法が適当が教えてください。
予定ではデータ通信を極力切ってWi-Fi利用を考えているのですが、3か月前韓国で利用時はWi-Fiにほとんど接続することができずほぼ毎日海外パケ・ホーダイの通信料でした。別途手続き等必要なのでしょうか。
契約はspモード・公衆無線LAN・GALAXY PASS(Wi-Fiホットスポット)のみです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13258579
0点

>毎日海外パケ・ホーダイ利用は避けたいと思っています。
であれば、WiFi接続するのが一般的だと思います。
http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCityCharge&cityId=03281
念のため、「データ通信」と「データローミング」のチェックは外しておいた方が良いと思います。
>別途手続き等必要なのでしょうか。
WiFi接続する為の手続きは特に必要ないかと。
書込番号:13259183
1点

過去、同じ機種で海外使用され、パケット0円だった書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=13114464/
他に、パケット節約の設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13259601
2点

仕事上 定期的に韓国によく行くため 分る範囲で簡単にお答えします
韓国は日本と違いブロードバンド環境がよく、wifionにすると同時に様々なwifi電波を拾ってきます。しかし全てオープンではないですね パスワードが要求されます。パスワードは通常現地通信会社契約者でないと無理でしょう。しかし無料で使えるwifiもありますが、日本と同じように人が多く集まる場所のみ無料開放されているケースもあります。
sc-02bを持参されるということですが、通話も含めてsc-02bでメールやwebを見るためでしょうか??短期留学とうことですので多分、オハクタンにいかれるのではと思いますが、寄宿舎などにはlanが来ていると思います。小型無線ルーター持参して接続も可能と思いますが、但し寄宿舎のみ利用となりますね。短期の期間がどの程度か分りませんが、もし現地携帯を買おうと思ってもとても高く、逆に中古買ってもスマートホンならまだ高いでしょう。
書込番号:13262268
0点

別売りですがコレ使えばワンセグみれますよ。
http://www.amazon.co.jp/TAXAN-MeoTune-Android-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-MEO-WIFI-1SEG/dp/B0057BL222
書込番号:13269397
0点

こんにちは!
もう出国しちゃってるかな…
韓国でしたら、eggがオススメです。
通信速度が早く激安!!
使い放題で、1日約600円(レートによる)
海外パケホは1日で…。
長期レンタルは、更に激安になります。
PCも持参できPCが無線LAN内臓であれば、
同時接続可能です。
USBタイプの受信機を付けてもOK!
スカイプやViberで、
無料ボイスチャット(国際間も)可能です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/24/news011_2.html
※レンタル時は英語か韓国語必須です。
※契約書的な物は英語かハングルのみでした。
※常に使用すると、5時間前後でeggのバッテリー切れます。
韓国へ行く時は必ずレンタルしてます。
詳細希望でしたら、
ここに追加か新質問してください。
留学頑張ってください。
書込番号:13300239
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





