『電池の消耗について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の消耗について

2011/09/02 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

最近、夜中12時ぐらいに充電して寝ているんですが、朝起きたら、100%になっているんですが、充電器はずすと80%、になります。 そして学校の間使ってないんですが、そこから50%になっています。
どうしてでしょうか? 2.3にはアップデートしています。学校行く前に使用しているアプリを開いて電池表示以外はけしています。

書込番号:13449689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/02 17:48(1年以上前)

まず、おかしいと思ったら再起動をしてみてください。
今まで正常だったのに、いきなりって場合は大抵これで直ります。
あるいは、そうなる直前に入れたアプリがあるなら、それが原因かもしれません。

充電器を外すとバッテリーのパーセンテージが減るのは仕様です。
充電完了後はケーブルを抜き差ししないと再充電されない仕様になっています。
なので、充電完了後の異常放電が原因ですね。

問題なのは、バッテリーの異常放電の方ですね。
バッテリー使用量で異常なパーセンテージを占めているアプリはありませんか?

バッテリーの異常放電が解決されれば、充電器を外した時の問題も解決されると思います。

書込番号:13449864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2011/09/03 06:59(1年以上前)

OSの暴走の可能性がありますね。

書込番号:13452003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/04 00:46(1年以上前)

私の端末も全く同じ症状です。
ちなみにインストールしたアプリのメモリ使用やバッテリー使用もチェック済みです。

さすがにイライラしてきて、先週ドコモショップへ行ったところ、ソフトウェアのアップデートで改善するとのことでした。
アップデート後、充電器を抜いても100%のままになるようになりました。

放電は変わりません。
むしろ、放電が多い日が増えたような…

ドコモショップの人にやってもらったのですが、恐らく「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」で出来ると思います。

書込番号:13456079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング