『標準ブラウザでネット閲覧が出来ない・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザでネット閲覧が出来ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件

購入して約半年になります。
昨日から標準ブラウザでネット閲覧が出来ない状態になっています。
アプリの通信などは可能な様です。(ヤフオクなどは普通に見れたので。)
また、試しにFireFoxをインストールしてのネット閲覧は可能でした。
何故、標準ブラウザでのネット閲覧だけが出来ないのでしょうか?
当方、データ通信は全てWi−Fi環境で行っており、3Gでの通信は一切行っていない環境です。
もしご存じの方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:13465054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/06 08:19(1年以上前)

デフォルト(標準)ブラウザのキャッシュ消去は試されましたか?

設定>>アプリケーションの管理>>ブラウザ>キャッシュの
消去

書込番号:13465194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/06 08:40(1年以上前)

ついんたさん

早速の返信ありがとうございます。
私もキャッシュを疑って、キャッシュは既に消去しているのですが、ダメです。
他に原因があるのでしょうか?

書込番号:13465245

ナイスクチコミ!0


tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/06 08:50(1年以上前)

データも削除してみては?

書込番号:13465265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/06 08:53(1年以上前)

出来ないとは具体的にどう出来ないんでしょ?
ブラウザが起動できないのか、起動してもエラーが返ってくるのか、起動して接続しにいくけどエラーが返ってくるのか、エラーの内容は?
そこのところが必要な情報だと思います。

書込番号:13465275

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/06 09:10(1年以上前)

そうですね、詳しい状況がいまいち分からないのですが…

アプリが立ち上がる状態でしたら設定からCookieの消去、
それでもダメでしたらアプリ管理から、データの消去で初期状態に戻してみるしか無さそうですね。

書込番号:13465308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/06 12:11(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
具体的には、ブラウザは起動します。
又、ページを探している様な動作もしてます。
ですが、目的のページは開かず「ページがみつかりませんでした」というページが出ます。
ちなみ先ほど、データ削除も実行しましたがダメでした・・・

書込番号:13465755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/06 12:50(1年以上前)

そういえば、私も以前「Dolphin Browser mini」を使っているときに、同じような現象に陥ったことがあります。
(URLを直接入力してもページが見つかりませんと表示され接続出来ない)

キャッシュやデータ消去でも復帰せず、結局「Dolphin Browser mini」を再インストールすることで解決しました。
デフォルトのブラウザは同じことが出来ないですからね。

>試しにFireFoxをインストールしてのネット閲覧は可能でした。
これが無ければ、WiFi環境の見直しも有効なんですけどね〜

初期化すれば復帰する可能性は高いと思いますが....

困ったときの、
・バッテリーを外し、5分以上放置。
・無線ルータ(ですよね?)の再起動。
くらいしか思い付きません。

書込番号:13465888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/06 18:37(1年以上前)

ついんたさん

様々なアドバイスありがとうございます!
先ほど解決しました!

原因は本体のプロキシの設定でした・・・
昨日、会社のネットワーク環境に接続した際にIPアドレスなど様々な設定をして、IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイの設定のみ元に戻しておりました。
当方の設定ミスでした。
大変申し訳御座いませんでした。

でも、何故FireFoxでは接続が出来たのかは原因が分かりませんが・・・

書込番号:13466821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング