『excel,word,PDF,powerpointの閲覧について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『excel,word,PDF,powerpointの閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

excel,word,PDF,powerpointの閲覧について

2011/09/13 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件

先日galaxysを購入したばかりです。
以前iphoneを使っていました。

私困っているのが、yahooのフリーアドレスに添付されてきたexcelやpowerpoint,PDFが閲覧で
きないことです。
あともう1点は、evernoteに保存されているPDF等が閲覧できないことです。

上記のことは、iphone使用時には普通にできていたことなので、
閲覧できずに困っています。

もちろん、iphoneとAndroidは異なっているのは十分承知していますが、
どのようにすれば上記の2点を改善できるでしょうか。

どなたか、アドバイスいただけると幸いです。

ちなみにyahooに添付されているファイルは、添付されている表示はありますが
閲覧はもちろん、ダウンロード、保存等もできません。
○○○○.xls(25KB)といった表示が出ています。

宜しくお願いします。

書込番号:13495694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/14 13:08(1年以上前)

めぐ0907さん こんにちは。

Android2.2.1の環境で試してみましたが、閲覧・保存できましたよ。

やり方で注意したのはモバイル用でなくPC用サイトで開き、

「ファイルのダウンロード」をタップするのではなく、

長押しにして「開く」、「新規ウィンドウで開く」、「リンクを保存」などを

選択すればOKでした。

書込番号:13498699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/14 13:11(1年以上前)

書き忘れです。

上記はyahooのフリーアドレスに添付されてきたexcelやpowerpoint,PDF

について書いたものです。

evernoteはまだ試していません。

書込番号:13498707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/14 13:26(1年以上前)

上記環境にてevernoteでPDFが開けるか試しましたが普通に開けました。

久々に使ったのでAndroidのアプリは最新版にアップデートしました。

ノートの一覧から選択したらファイル名(○○○.pdf)が表示されます。

そのファイル名をタップしたら開けました。

参考まで。

書込番号:13498748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/14 19:23(1年以上前)

めぐ0907さん

なにか操作方法が間違ってるような気がします。
どういう操作をしたら、どうなったって書かれた方が、みなさんフォローしやすいと思います。

ちなみにYahoo以外では添付ファイル(pdfなど)は閲覧できるのでしょか?

書込番号:13499665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 17:46(1年以上前)

S2ですが、プレミアムアカウント登録をすると、開くファイルと、開かないファイルが有りました(ダウンロードに失敗しました、メッセージでてました)

書込番号:13503291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/15 19:58(1年以上前)

>ひでまる@さん

環境が違うので恐縮ですが、

開くファイルと開かないファイルの違いはありますか?

私はまだプレミアムアカウント登録していないのですが、

登録しなかったら両方開けたのでしょうか?

開ける開けないが、ファイルによるものかプレミアムアカウントによるものか気になるところです。

書込番号:13503726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/15 21:30(1年以上前)

プレミアムアカウントを、はずしたらすべてのファイルが開くようになりました、
プレミアムアカウント登録時は、一定の送り主からの、ファイルだけダウンロードに、失敗してました、今は、プレミアムアカウントをはずしてます、
参考になるかわかりませんが、K9では、すべてのファイルが開きました。

書込番号:13504135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/15 22:27(1年以上前)

>ひでまる@さん

情報ありがとうございます。

プレミアムアカウントだと開けないファイルがあるとは残念ですね。

書込番号:13504455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング