『ネットでの白ロム購入注意点お願いします。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットでの白ロム購入注意点お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:224件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

GALAXY S SC-02Bを楽天やアマゾンで白ロムを買おうと思うのですがSNで盗難確認以外で何か注意点はありますか?
それともドコモ店頭で端末だけネットと同じ位で売ってくれるのかな?

ページを見ると「SIMロック未解除」と書いてあるところもあるのですが、未解除と書いてないショップは3000円位差があります。
SIMロック解除しないと使えないのでしょうか?
HP見るとSIMロック解除の端末欄にこの機種はのっていないのですが・・・
利用目的はスマートフォン白ロム+イオンb-mobileで使う予定です。
家ではWi-Fi接続します。

よろしくお願いします。

書込番号:13603659

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/10/09 20:42(1年以上前)

b-mobileはドコモのSIMを使っているので差し替えだけで問題ないです。

SIMロック解除対象機種でもないかと思います。

ちなみにロックを解除して使えるキャリアは、国内だとソフバンです。

書込番号:13603728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 12:17(1年以上前)

SC-02BのSIM未解除の白ロム+イオンb-mobileで問題なく使えてますよ。

私は店頭販売で買いましたが、気を付けたのは故障時の補償期間と赤ロム化の永久保証有無ですね。
それと、電池の持ちが気になるので前のオーナーの購入日と店に売られてきた日を確認しました。

ご参考までに・・・

書込番号:13606438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 12:40(1年以上前)

書き漏れです。

ドコモやソフバンといったキャリアの店舗で、白ロムのみは売っていません。
(白ロムに反対姿勢ですので・・・)

私が購入した店舗もパソコンなどを販売する中古屋でした。

書込番号:13606519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/10/10 19:41(1年以上前)

広い池さん
ありがとうございます。
SIM差し替えで問題なんですね。

もんきゃっちさん 
ありがとうございます。
ネットでSIM未解除の文で戸惑っていたので実際に使えた方の意見が聞けて安心しました。
これで安心してネットで買えそうです。
ネットでは16800円で売っていますが妥当な値段なんでしょうか?

書込番号:13608245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 00:31(1年以上前)

回答が遅くなりましたのでもう購入済みかもしれませんが・・・

目安にしかならないと思いますが記載しておきますね。


私の場合は少し傷ありの中古だったので\15,000でした。
いろいろな店を見て回ったところ、きれいなもの(未使用品?)で19,800円が一番高かったです。

私が購入した店はドスパラです。
通販もやってるみたいなので、価格の目安を知るためにホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか?

ここにアドレス載せて良いか分からないので載せませんが、サーチエンジンからドスパラを検索するとホームページがヒットするはずです。
中古販売のタブに中古携帯のリンクがあります。

オークションよりは若干高めでしょうか。
信頼性をとるか価格をとるかですね。

書込番号:13623096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/10/14 16:34(1年以上前)

もんきゃっちさん 
ありがとうございます。
お小遣いが貯まるまで少し掛かるので、まだ携帯は買っていないんですよ。
価格は15000〜20000円が妥当な感じですね。
店頭でb-mobileの動作を見たかったのですが、店頭にはSIMが無かったので今はネット動作を見てみたいな〜って感じです。

書込番号:13625320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:183件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/10/15 00:43(1年以上前)

DSだいすき!!さん

オークションで新品を16800円で買って、b-mobile + Wi-Fiで使っています。

ネットの用途は、主に通勤途中に価格コムの口コミを見たり、ニュースサイトを見るくらいですが、b-mobileによると通常のユーザーよりもかなりヘビーになる40MB/日くらい使っています。ただし、自宅と通勤途中の東京メトロのホームや連絡通路でWi-Fiに切り替わりますので、8割をWi-Fiでつなぎ、3Gは2割の8MB/日で、標準的な使用量でb-mobile Fairがピッタリ4カ月で使い切る計算です。

最初はイオンのプランA980円でつないでいましたが、価格コムの口コミを見たり、ニュースサイトを見るぶんにはまったく問題ないものの(b-mobile Fairとの差もあまり体感できません)、地図表示にやや時間がかかるのがネックでb-mobile Fairに変えてみました。確かに表示は速くなりましたが、GPSで遊んでいたからたまたま地図を多用したのであり、考えてみれば普段の日常生活でGPSを使うことなど滅多にありませんのでイオンのプランAに戻そうかとも考えています。イオンのプランAはWebアクセラレータで実測500kbpsほど出ますので、ソフトバンクのiPhoneよりも昼休みや帰宅時間帯の都心では速いです(汗)。

イオンは最初に3150円の手数料がかかりますので、2か月で解約したため結局総額5000円ほどかかってしまい、結果的に最初からb-mobile FairやU300を買っていた方が安かったです。

Wi-Fiですが、もし都内通勤でしたらドコモのMzoneが最強です。Wi2 300にも入っていますが、通勤経路ではMzoneがほぼ100%で、Wi2 300のポイントにはほとんどひっかかりません。BBモバイルはマクドナルドで使えますが、高校生ならともかく大人は行きませんし、ルノアールはもっと行きません。山手線内のエリアだといたるところにWi2のアンテナがありますが、電柱真下か半径10mくらいと非常にエリアが狭いので、歩いていると一瞬つながりすぐに切断するといった状況です。Mzoneは地下鉄すべてでつながり、しかも瞬間につながり、かつエリアが広く、まったくストレスもありません。ドコモの携帯を持っているなら実質500円くらいでmoperaとセットで付けられますので断然お得です。速度も10Mbps〜20Mbps出て、主な商業施設やオフィスビル、スタバで使えます。

書込番号:13627448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/10/15 11:05(1年以上前)

kosuke_chiさん 
ありがとうございます。
通勤が車で都心では無いのでWi-Fiは家だけになってしまいます。
メトロはFreeスポットなんですか?良いな〜♪
b-mobile980円でもそれなりにWeb閲覧が出来るみたいなので携帯端末を手に入れるのが楽しみです♪
(今お小遣いから購入資金を貯めている途中・・・(笑)
galaxys2も欲しいけどまだお値段が高いからね。

書込番号:13629049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング